erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

梅田ツインタワーズ イタリアン🍝 ブルーバード

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

梅田ツインタワーズの15階にあるイタリアン、ブルーバードでランチしてきました♪
今回予約したのは、プリフィクスランチとアフタヌーンティーセットのコース(税込2948円)。
公式サイトから予約すると、窓際ペアシートを指定することができました✨


アペタイザーは、手作りデリカテッセン 8種プレート♡

黄パプリカ、トマト、枝豆、人参のピューレが色鮮やかです😆
右上から時計回りに、
スナップエンドウサワークリームのインサラータ
・水たことセロリのレモングラスマリネ
・鶏のコンフィ 〜ハリッサソース〜
・夏野菜の赤ワインカポナータ
・フリッタータ 大葉のジェノベーゼ
・太刀魚のミキュイ 〜サルピコンソース〜
白身魚フリットシェリエスカベッシュ
・クミン香るキャロットラペ
初めて食べるものが多くて楽しめました★
どれもおいしかったです💓
そして真ん中のスープは、白ワインとコーンのポタージュでした!

本日のパンは2種類。
アペタイザーのピューレや、パスタのソースを付けていただきました😊

パスタは2種類から選ぶことができます。

トリュフバター香るポルチーニ茸のクリームソース。
こってり濃厚でとても好みでした♡

オマール海老の檸檬トマトクリーム 〜ビスク仕立て〜。
こちらはレモンが効いた爽やかな味でした。

メインはお肉とお魚がワンプレートになっています!
お肉は豚肉またはプラス税込220円で牛肉を選べます。


京の都もち豚のグリエ 〜国産塩レモンとトマトのケッカソース〜 & サーモンのレアステーキ 〜香草パン粉のせ〜。


牛イチボのグリエ 〜フォンドボーソース〜 & サーモンのレアステーキ 〜香草パン粉のせ〜。
私は牛肉派なのでやっぱり牛イチボの方が好みでしたが、京の都もち豚も十分おいしかったです♡
プラス料金がお安くて良心的だと思いました!

サーモンのレアステーキは、レア感があまり分からなかったのと、ちょっと塩辛くてご飯が欲しくなる感じでした🤣笑


デザートはアフタヌーンティーセット😍
お店の名前にちなんで、鳥かごのアフタヌーンティースタンドです♪

上段は国産ぶどう3種食べ比べ。
シャインマスカット、巨峰、ピオーネでした。

下段は桃とぶどうを使用したスイーツたち。
・巨峰と白桃のレアチーズタルト
・黄桃のプチシュークリーム
・白桃ジュレ 〜レモンの香り〜
アールグレイ仕立てのミニパフェ
ミニサイズでランチの後にはちょうどいいボリューム。
いろいろなスイーツを食べられて満足でした💕
ちなみに今はいもくりなんきんとアールグレイがテーマのアフタヌーンティーセットに変わっています。

このお値段でこれだけたくさん食べられて、コスパ最高のお店だと思いました✨
パスタとメインは2種類を2人でシェアできたのもよかったです。
ディナーも雰囲気がよさそうなので、いつか行ってみたいです!

こちらもおすすめ🇮🇹
erixeri.hatenablog.com