erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ヒルトン大阪 マイプレイス カフェ&バー🏝 Chill Out(チルアウト)! アフタヌーンティーセット

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北海道旅行の記事の途中ですが、大阪の記事を少し挟みたいと思います💡
(自己満ですが、期間限定のスイーツ記事はなるべく終わる前にアップしたくて。。笑)
ヒルトン大阪のマイプレイス カフェ&バーで開催されている、Chill Out(チルアウト)! アフタヌーンティーセットをいただいてきました♡


ドリンクはこちらのメニューがフリーフロー。
コーヒー系がこんなに豊富なのは珍しいですね!
紅茶はディルマのリーフティーなど。

ウェルカムドリンクはカルピスです…と言って提供された通り、慣れ親しんだカルピスの味でした 笑

紅茶はポットで提供されます。

こちらはマスカットピーチティー
追加料金税サ込300円で注文できました。
桃の果肉入りでとてもおいしく、追加で注文してよかったなと思いました😊


アフタヌーンティースタンドはジュエリーボックスのような箱型になっています。
引き出しを開けていくと…

3方向からスイーツやセイボリーが現れました😆
なかなか面白い作りですね♪


・アーモンドミルクパンナコッタ(マスカット、メロン、緑茶ゼリー)
パンナコッタもゼリーも甘さ控えめで、さっぱり食べられました。

・ブルーベリーボールクッキー
・青紫蘇風味のレモンゼリー(グレープフルーツ、タピオカ)
レモンゼリーの中にタピオカが混ざっていて、食感が楽しかったです✨

・フラワーサブレ(白桃ムース、レモンとライムのクリーム)
・マカロン
・フルーツフィナンシェ(オレンジ風味パン・ド・ジェーヌ、マンゴー)
・ミニシュークリーム(ラズベリー、ライチ、ラベンダー)
・マーブルムース(シークワーサー、パイナップル)
様々なフルーツを使ったスイーツがずらり💓
個人的にはフラワーサブレとマーブルムースが特に好みでした!

・ミックスサンドウィッチ
・バニラスコーン
サンドウィッチが想像以上においしかったです😍
スコーンにはブルーベリージャムとバターを付けていただきました。

・グリーンカプレーゼサラダ
スイーツの合間に少しずつ食べると、甘くなった口の中をリセットできてよかったです。


こちらのアフタヌーンティーは9月3日までの開催で、平日は税サ込5900円、土日祝は税サ込6500円です。
夏にぴったりの爽やかなスイーツばかりで、どれも本当においしかったです💕
ボリューム的には満腹になりすぎないお上品な量でした。
Chill Out(チルアウト)!の名前の通り、リラックスした時間を過ごすことができました★

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com