erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ブライトンティールーム(ならまち)🇬🇧 アフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは♪
大阪はまた外出自粛になっちゃいましたが…ブログにアップできていない話が溜まっているので、順次書いていこうと思います💡

先月ならまちにある、ブライトンティールームというお店に行ってきました!
古都奈良でイギリス風ティータイムが楽しめるお店です♡
f:id:erixeri:20201204213807j:plain
可愛らしい店内😊
f:id:erixeri:20201204213749j:plain
でも窓の外はめっちゃ日本…というギャップもいいと思います 笑

今回いただいたのは、3日前までに予約が必須のアフタヌーンティー
価格は税抜2500円です。
ドリンクはポットサービスで、5種類のブラックティー、6種類のフレーバーティー、7種類のハーブティーの中から、好きなものを1種類選ぶことができました。
f:id:erixeri:20201204213758j:plain
とっても可愛い2段スタンドが到着です♡
個性的なアフタヌーンティーをやっているお店が多い中、こちらは伝統的なイギリスのアフタヌーンティーという感じです!
f:id:erixeri:20201204213753j:plain
下段にはサンドイッチとスコーン。
サンドイッチはキュウリとクリームチーズ、タマゴの2種類です。
スコーンは焼き立てホカホカ💕
クリームとジャムを付けていただきました。
f:id:erixeri:20201204213803j:plain
上段はスイーツが3種類。
左はチョコレートパブロワ。
メレンゲでできた甘くて軽いスイーツで、私は1番気に入りました♡
真ん中はラズベリーのコーディアルゼリー。
コーディアルとは、季節のハーブやフルーツを生のままシロップに漬け込んだ、イギリスやオーストラリアの伝統的なドリンクなんだそうです。
さっぱりおいしく、トッピングのフルーツもいろいろ乗っていました😊
右はヴィクトリアスポンジケーキ。
スポンジにジャムをサンドしたケーキで、イギリスでは定番のケーキとのことです。

1つ1つのサイズが大きい上にお腹に溜まるものが多く、かなり満腹になりました!
イギリス気分を味わいながらゆっくり寛げました♪
紅茶の種類がとても多いので、紅茶好きの方におすすめです♡

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com