erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

菖蒲池 フレンチ🥖 ラ・テラス イリゼ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

菖蒲池の畔に建つフレンチレストラン、ラ・テラス イリゼでランチをいただきました😌
f:id:erixeri:20220322222018j:plain
パティスリー ラ・テラスも併設されています。
f:id:erixeri:20220323232247j:plain
今回いただいたのは浅春のランチ2022、税サ込6500円のコースです。
税サ込10000円のコースとの2択だったので、なかなかお高め💦

f:id:erixeri:20220322222047j:plain
"イリゼ"からのささやかなプレゼントからスタート♡
一口サイズの可愛らしい前菜が3種類も登場しました✨
バルサミコと柚子で味付けされたブリ、筒井れんこんと五條のお野菜、倭鴨(やまとがも)とチーズとマスタードのタルトでした。
どれもとてもおいしかったです♪

f:id:erixeri:20220322222021j:plain
本日のお料理に使用するお野菜を見せて下さいました!
シェフの方が鳥取県出身のため、一部鳥取県産のお野菜を使用していて、他は全て奈良県産なのだそうです。

f:id:erixeri:20220322222023j:plain
鳥取・境港産 紅楚蟹/ブロッコリー/辣韮。
ビーツのゼリーのソースのピンク色が鮮やかで、見た目もお味も素敵な一品😆

f:id:erixeri:20220322222055j:plain
麻炭のパン。
普通のバターと柚子味噌のバターを付けていただきます。
お代わりもできました。

f:id:erixeri:20220323234244j:plain
温前菜は宇陀金ごぼうのスープでした!
ベーコンの出汁で煮込んだレンズ豆が入っていて、言われてみると確かにベーコンの風味を感じます😊笑

f:id:erixeri:20220322222044j:plain
本日のお魚料理は、サワラのカレー風味。
マスタード味の泡のソースが添えられていました。

f:id:erixeri:20220322222026j:plain
黒毛和牛頬肉の煮込み 季節野菜と共に。
お肉がとっても柔らかくておいしかったです💓
じゃがいもと安納芋のチップスもおいしい!
ボリュームも十分でした。

f:id:erixeri:20220322222037j:plain
デザートの前にバジルのソルベ。

f:id:erixeri:20220322222029j:plain
チョコレート/蜜柑/大和焙じ茶
…とメニューには書かれていたのですが、こんな立派なクーランショコラが出てきてテンション上がりました★
f:id:erixeri:20220322222058j:plain
これはもう間違いなくおいしい😍
焙じ茶のアイスもよかったです。

f:id:erixeri:20220322222032j:plain
食後のドリンクは、コーヒーまたは紅茶。
セーデルブレンドティーという、ノーベル賞授賞式後の晩餐会でも提供されている紅茶をいただきました。
ストレートで飲むのがおすすめとのことでそのまま飲んでみたところ、本当においしくて、最後までストレートのままいただきました✨

f:id:erixeri:20220323231212j:plain
ラストのプティフールは、ミニサイズのスタンドで登場💕
あすかルビーのタルト、レモンのフィナンシェ、フランスのチョコレートでした。(何気に金平糖も 笑)

最初から最後までおいしいお料理ばかりで、充実したコースでした♡
お料理の説明も丁寧にしていただけて分かりやすかったです。
この内容なら、お高くてもまたリピートしたいなと思いました😊
記念日などにもぴったりのお店だと思いますよ♪

こちらもおすすめ🇫🇷
erixeri.hatenablog.com