erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

菜畑 フレンチ🥖 ふらんす料理 蓮

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前菜畑にランチしに来たときに、気になっていたもう1軒のお店。
ふらんす料理 蓮に行ってきました😆

ふらんす料理」とひらがななだけあって、外観も和風な感じ。
店内はカウンター席のみで、オープンキッチンになっています。
ナイフとフォークだけでなく、お箸も用意されていました。

メニューはこちら。
税込2640円のランチにしました。
コースにしてはお手頃価格ですし、ディナーでもランチとほとんど価格が変わりません✨


初めに1人2個ずつパンがサーブされます。
軽くてふかふかです。
途中でお代わりも聞きにきて下さいました。


オードブルは、ローストビーフのサラダ仕立て。
メイン以外でこんなにお肉が出てくるなんてびっくりです!笑
柔らかくておいしかったです😊


きゅうりと麦のスープ。
オニオンベースでさっぱり、麦でとろみがプラスされています。


メインは鯛のムニエル、ビーフステーキ、ポークのグリルから選ぶことができました。
オードブルがビーフだから、鯛かポークか…と悩むも、結局ビーフを選んでしまう私たち🤣(しかも全員 笑)
期待通り、ビーフステーキはやっぱりおいしい♡
特にソースがとてもよかったです✨
(何で作られたソースか聞けていないし、私の語彙力では説明できなくてごめんなさい💧笑)
色とりどりのお野菜たちも、このソースでおいしくいただきました。


甘党には嬉しいことに、デザートも盛り沢山💓
にんじんの入ったミックスジュース、オレンジゼリーパンナコッタ、黒糖のシフォンケーキ、シュークリーム、ヨーグルトとパイナップルのアイスクリーム、チョコレートのムースの6種類でした。
ミックスジュースはこのお店のデザートでは定番のようで、フレンチなのに関西感があっていいと思います♪笑
コーヒーもしくは紅茶と一緒にいただけました。

このボリュームでこのお値段は、かなりコスパがいいと思いました!
どのお料理もおいしかったです。
また、シェフの方がお客さん皆に話しかけていたり、お料理はカウンター越しに笑顔で手渡しして下さったりと、なんだかアットホームな雰囲気でした★
肩を張らず、気軽にフレンチを楽しめるお店だと思います✌🏻

こちらもおすすめ🇫🇷
erixeri.hatenablog.com