erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記☕️ フォションホテル京都 ③夕食編(レストラン グラン カフェ フォション)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き♡
erixeri.hatenablog.com夕食は最上階のレストラン グラン カフェ フォションでいただきました。
f:id:erixeri:20211102223454p:plain
ソファ席に案内されました。
キラキラした天井が素敵です😍

f:id:erixeri:20211102223518j:plain
アミューズは鴨のリエットとお野菜のテリーヌ。
パンも一緒に。

f:id:erixeri:20211102223505j:plain
長野県産 多彩な茸、トゥールーズソーセージ フリカッセ フランボワーズコンサントレ。
f:id:erixeri:20211102223515j:plain
タルト生地の上にキノコがたくさん乗っています!
その下にはポテトサラダが隠れていて、おいしかったです💕

f:id:erixeri:20211102223513j:plain
和栗、セップキノコスープ カプチーノ仕立て マダガスカル産バニラ ピスタチオオイル。
がっつりキノコの味のスープです💡笑
泡の食感が楽しく、中に入っている栗がアクセントになっていてよかったです。

f:id:erixeri:20211102223510j:plain
京都中央卸売市場 大谷さん厳選 太刀魚ポワレ ビーツリゾット じゃがいもオパリーヌ。
皮はパリパリ、身はふっくらのポワレ
ビーツでピンクに色付けされたリゾットや、アボカドのソースなど、色鮮やかな見た目も素敵な一品です。

f:id:erixeri:20211102235225j:plain
北海道産 蝦夷鹿ロティ 京都上賀茂 南さんが育てた秋人参、小蕪ロースト フレッシュザクロソース。
鹿肉ってあまり食べたことがなかったのですが、柔らかくてとてもおいしかったです★
ザクロソースも合っていました。

f:id:erixeri:20211102223451j:plain
デザートはモンブランフォションアールグレイアイス〜。
文句なしにおいしいモンブランでした😆

f:id:erixeri:20211102235244j:plain
食後にコーヒーまたは紅茶をいただけます。
f:id:erixeri:20211102223508j:plain
帰る頃にはすっかり暗くなっていて、来たときとはかなり雰囲気が変わりましたがどちらもいい感じです✨

秋らしさ満載のお料理が楽しめるコースでした💓
どれも本当においしかったです😊
宿泊者でなくても、こちらのコースは税サ込10000円で注文できますよ♪
次の朝食の記事で、フォションホテル京都の宿泊記は最後です!
erixeri.hatenablog.com