erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

WDW宿泊記🚤 ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート - リバーサイド ①施設編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オーランド国際空港からミアーズコネクトのバスに乗り、宿泊するホテルへ到着しました✨
erixeri.hatenablog.com
ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート - リバーサイドです♡
山手線内側の約1.6倍の大きさと言われているWDWには、直営ホテルが約30軒あります。
泊まってみたいホテルもたくさんあり悩みましたが、あまり移動が多いと大変かなと思い、2軒に厳選しました!


天井の高いエントランス。
ミシシッピ河畔のコテージをモチーフにしているそうです。

隣がロビー。
オンラインチェックインをすればスマホで部屋の開錠ができ、フロントに立ち寄る必要はないそうなのですが、不具合なのかオンラインチェックインが上手くできなかったため、こちらでお願いしました💦

その際にいただいたマップがこちら。
これが全部1つのホテルの敷地とは、、めちゃくちゃ広いですよね🤣笑
ロビーの近くにはレストラン、ショップ、ゲームセンターなどがありました。


パークへの移動手段はシャトルバスのみですが、ディズニー・スプリングスというショッピングモールへは奥の青いボートに乗って行くことができます。


水車のある建物には、リバーサイド・ミール・フード・コートというフードコートが入っています。
到着日はこちらで晩ご飯を食べました。






右上はGreek Salad with Chicken($11.79)。
下はBacon Cheddar Cheeseburger($13.49)。
山盛りのポテトフライ、カリカリタイプで私たちの好みでした💕笑
サラダとバーガーはまぁまぁなお味でしたが、リゾート内で手軽に済ませたいときには便利ですね♪
モバイルオーダーでスマホから注文したところ、テイクアウト仕様で渡されました。


こちらはリゾートの中央、オールドマン・アイランドという島にある1番大きなプール。
ウォータースライダーやジャグジーもあり、賑わっていました😊
ちなみにオールドマン・アイランドには、釣りができるフィッシングホールや、子供用の遊具もあります。

小さめのプールは5つあり、リゾート内に点在していました。



ロビー棟の夜の風景。
申し込みをすれば、馬車に乗ることもできるようです!


ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート - リバーサイドは、アメリカ南部の大邸宅や運河を再現したリゾートなのだそう。
とっても自然豊かで、お散歩しているとディズニーにいるとは思えない程のどかです😌
(ただし運河の手前にはワニとヘビ注意の看板が立っているので、近付かないように注意です 笑)

宿泊棟は2種類に分かれています。

たくさんのコテージが並ぶアリゲーター・バイユー。

エレガントな大邸宅をイメージしたマグノリア・ベンド。

私たちが宿泊したのは、マグノリア・ベンドのこちらの棟★
子供の頃、こういう噴水のあるお家に憧れていたことを思い出しました💓笑
長くなってしまったので、お部屋は次の記事で紹介したいと思います!
erixeri.hatenablog.com