erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 南紀勝浦温泉 碧き島の宿 熊野別邸 中の島 ①チェックイン/客室編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

和歌山の南紀勝浦温泉にある旅館、碧き島の宿 熊野別邸 中の島に宿泊してきました♡(冬の話です🤣笑)

中の島は小さな島が丸ごと旅館になっています!
そのため写真の乗り場から出ている専用の送迎船に乗って向かいます。
送迎船の時刻表は旅館のサイトから確認できました。
(ちなみに手前の乗り場からはホテル浦島の送迎船も出ています、、数年前に宿泊して、そちらもいいホテルでした♪)

中の島の送迎船がやってきました😆

中はこんな感じ。

船に乗っている時間は5分程ですが、アトラクション感覚で楽しめます✨


到着しました!
中の島には新館の凪の抄と潮聞亭の2つの棟があり、こちらはフロントがある凪の抄です。
凪の抄の客室は全室露天風呂付きなのだそう。(ただし温泉ではありません💦)

私たちは潮聞亭に宿泊しました。
廊下が何だかおしゃれです😌


案内されたお部屋はこちら★
お部屋からも海が綺麗に見えます😍
和室10畳または12畳のプランで予約していたところ、10畳のお部屋になり少し残念…と思っていましたが、実際見てみるとオーシャンビューにテンション上がりました 笑

こちらのスペースでのんびりすると気持ちいいです♪

ベランダからの眺め。

テーブルには鮪せんべいが置かれていました。
勝浦といえばやっぱりまぐろですね😊

ミネラルウォーターは熊野古道水。

洗面所、特にドライヤーは古さを感じますが、大浴場のものを使用したので気になりませんでした。

次回は館内、そして島にある足湯をご紹介したいと思います!
よろしければ続きもまた見に来て下さいね💕
erixeri.hatenablog.com