erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 南紀勝浦温泉 碧き島の宿 熊野別邸 中の島 ②館内/足湯編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com今回は館内と足湯編です★


館内のくつろぎスペースは主に2ヶ所。
こちらはフロントのそばにあるロビーラウンジ磐座(いわくら)です。


コーヒー・紅茶がセルフサービスでいただけます。

7時〜11時はクッキー・チョコレートも置かれています。
私たちは朝食前に伺い、どちらも数枚食べました😌笑
19時半〜22時は梅酒3種・ナッツ・柿の種が置かれているそう。
梅酒好きな方はこの時間を狙って行かれるといいと思います♪


こちらは湯上り処。

桶の中にはアサヒスーパードライ!笑
15時〜18時限定ではありますが、ビール好きな方なら嬉しいですね😆

アイスキャンディーもありましたよ♡


湯上り処付近から外に出ると、白龍大神の祠がありました!
この祠で祀られている龍蛇は、海での安全や豊漁をもたらすとして信仰されてきたのだそう。
なんと手水舎も温泉でした✨


中の島には足湯も2つあります。
船着場のそばにある黒潮足湯は、本当に海の目の前のロケーションが魅力的💓
足湯用の履物とタオルは玄関先に用意されています。

到着時に写真だけ撮って、翌朝利用しようと思っていたのですが…翌朝は封鎖されていて入れませんでした😱
どうやら潮が引いている数時間のみ利用できる足湯だったようです。。
その日の営業時間はフロントカウンターで確認できるとのことなので、利用したい方は計画的に行かれて下さいね💦笑
ちなみに黒潮足湯の隣では、魚釣りもできるようです!


もう1つの足湯は、潮聞亭の屋上から続く山上遊歩道を進んだ先にあります。


片道10分程度の遊歩道ですが、アップダウンがありなかなか運動になりました。
私は途中で足をつりました🤣(運動不足すぎますね 笑)

空海の湯に到着しました!
この景色を見ながら入る足湯は最高ですね💕

源泉掛け流しで、温度は平均44度と書かれていましたが、冬だったからか熱すぎず気持ちよかったです。
疲れた足が癒されました♪笑
こちらの足湯にはタオルは用意されていなかったので、部屋から持ってきていて助かりました。

足湯から出た後は、頂上の見晴らし台へ。

紀の松島を眺めることができました★

島が丸ごと旅館なだけあり、島の散策も楽しめてよかったです😊
次回はいよいよメインの温泉の記事になります!
erixeri.hatenablog.com