erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 和倉温泉 加賀屋 ②館内/温泉編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.comチェックイン後は館内を探検したり、温泉に入ったりしました★

加賀屋は迷子になりそうなくらい、とにかく広いです 笑

天井からは加賀友禅の帯が吊るされていて、とても綺麗✨

2階の通路から繋がっているバーは、一見宙に浮いているかのような作りで面白かったです!

大浴場近くの通路には、マンゴージュース、アセロラジュース、ほうじ茶のドリンクバーが♪

お土産屋さんなどが並んでいるエリアもありました。

加賀屋の館内は、たくさんの美術品が飾られているのも特徴です。




加賀友禅、輪島塗、九谷焼などの伝統的な作品を至るところで見ることができて楽しかったです★
(カボチャの置物はハロウィンの時期だったから?)
私たちは利用しませんでしたが、「館内は美術館ツアー」も開催されているので、解説を聞きながら回りたい方は利用されるといいと思います😊

大浴場は男性用が1ヶ所、女性用が2ヶ所あります。
この規模の旅館だとさすがに貸切状態になることはないので、写真は公式サイトからお借りします。



男性用の恵比寿の湯は、浴槽が3フロアに分かれているそうです!
上から3階の野天風呂、2階の空中露天風呂、1階の大浴場。
野天風呂は女性用とはだいぶ雰囲気が違うので、私も利用してみたいです 笑



女性用1つ目の辨天の湯は、フロアは分かれていませんが、男性用と同じで野天風呂、空中露天風呂、大浴場の3種類。
どのお風呂も海がよく見えて、開放感があります💕
広さがあるのであまり混雑は感じず、ゆっくり過ごせました♪

女性用2つ目の花神の湯は、色とりどりのタイルが鮮やかなお風呂。
見える景色は辨天の湯とそれ程変わりませんが、雰囲気がガラッと変わり新鮮でした😆

館内は見所がたくさんあり、お風呂の種類も多いので、充実した時間を過ごせました♡
(なんなら足りないくらい、、笑)
次回からはご飯について書いていこうと思います!
erixeri.hatenablog.com