erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 登別温泉 第一滝本館 ①客室/館内/温泉編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

登別を観光した後はホテルにチェックイン。
(先に車と荷物は預かって貰っていました)
erixeri.hatenablog.com
地獄谷のすぐそばにある、第一滝本館です♪

ロビーでたきまるくんがお出迎えしてくれました😊笑

客室は本館・西館・東館・南館に分かれており、私たちが宿泊したのはスーペリア南館ツインです。

数年前にリニューアルされているようで、綺麗なお部屋でした!

オリジナルの滝本金箔まんじゅうが用意されていました★
お茶セット、ミネラルウォーターも置かれています。

こちらのお菓子の詰め合わせは、たきまるくんと一緒にいたお兄さんに貰いました✌🏻


館内を移動していて目を引くのは、こちらの大金棒!
金ピカでめちゃくちゃ大きくて、インパクトありますね✨
以前は定時になるとカラクリが開く仕組みになっていたそうなのですが、現在は終了してしまったとのこと。
後ろの提灯が飾られているところはお土産屋さんでした。

ラクリで使用されていた人形たちは、別の場所に展示されていました。

いよいよお目当ての温泉へ💓

大浴場とプールのマップはこんな感じ。
とっても広い大浴場で、男女合わせるとなんと35もの湯船があります😳
さらに硫黄泉・芒硝泉・酸性緑ばん泉・食塩泉・重曹泉と、5つの泉質が楽しめるのが魅力です!
日本には10泉質あるそうなので、半分をこのホテルだけで体験できることになります♪

大浴場の写真はじゃらんからお借りしました。


男性浴場のみ地獄谷を眺めることができます。
泉質ごとの湯船があるのはもちろん、寝湯やうたせ湯があったり、温泉と冷水を交互に歩く歩行浴ができたり。
温泉ではありませんが、気泡風呂(バイブロバス)・水風呂・蒸気風呂・サウナ風呂もありました。
たくさんの湯船を入り比べられて楽しかったです😆
時間があっという間に過ぎていきました 笑


露天風呂もありますよ♡
露天風呂のすぐそばには売店があり、そこでお酒を買って飲みながら入ることもできます!
第一滝本館の温泉は基本加水による温度調節がされていますが、下の写真の金蔵の湯は100%掛け流しです。(かなり熱くて、私は一瞬で出ちゃいました💦笑)

私たちにしては珍しく、プールにも行ってきました★

地獄谷が見える露天ジャグジー💕
ここでゆっくりするつもりだったのですが、何やかんやウォータースライダーで大はしゃぎしました🤣
(子供向けっぽい緩めのスライダーなのに、、笑)
次回からはご飯について書いていきます♪
erixeri.hatenablog.com