erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 洞爺湖温泉 ザ・レイクスイート湖の栖 ②館内/大浴場編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com今回は館内と大浴場について書いていきます♪


チェックインはこちらのライブラリーラウンジで行いました。

15時から18時までは、セルフサービスでドリンクやお菓子がいただけます。
ドリンクはコーヒー、紅茶、缶ビール、缶ジュースなど。
お菓子はチョコレート、ドライフルーツ、柿の種が置かれていました。

ピアート、初めて食べたのですがおいしかったです💓笑


大浴場のそばにはフィットネスルームがありました。


いよいよ大浴場へ向かいます★
パウダールームは開放感があり広々としていました。

アイスキャンディーも用意されていましたよ✌🏻

外には湯上りリビングテラス。
お風呂上がりはこちらでのんびりすると気持ちよさそうです!


お楽しみの露天風呂はこちら😆
インフィニティ設計で、眺めが最高です♡

湯船は3段の棚田状になっていて、湖側は深さ120cmの深湯でした。
個人的に嬉しいのは寝湯があるところ✨
ほとんどの時間をこの寝湯で過ごしました♪笑

先程の2枚は男湯で、こちらは女湯です。
左右対称のような作りになっていました。


続いて内湯はこんな感じ。
ぱっと見ではこちらも露天風呂かな?と思ってしまいましたが、ちゃんと内湯でした💡笑

写真は上が男湯、下が女湯です。
ジャグジーは水風呂でした。

その後ろには、サウナともう1つ水風呂がありました。
サウナの前にミネラルウォーターが準備されているのはいいサービスですね!


露天風呂と内湯の間に洗い場があります。
椅子が立派でした😳笑

ザ・レイクスイート湖の栖宿泊者は、本館の洞爺サンパレスリゾート&スパの施設も利用できます。(逆は不可です)
せっかくなので大浴場へ行ってみることに★

サンパレスのロビーも素敵でした💕
大浴場は似たような感じかな?と思いきや、意外と違いがありました!
湖の栖の大浴場がよかった点は、より湖と繋がっているように見えるところと、空いているので落ち着いて入れるところ。
サンパレスの大浴場がよかった点は、寝湯・浮湯・檜ジェット湯・シルク風呂など、お風呂の種類が多かったところです。
それぞれのよさがあるので、時間があればどちらも行かれてみるといいと思います😊

erixeri.hatenablog.com