erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 洞爺湖温泉 ザ・レイクスイート湖の栖 ①客室編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北海道旅行1日目は、洞爺湖温泉にあるザ・レイクスイート湖の栖に宿泊しました♡
洞爺サンパレスリゾート&スパというホテルの別館です。

入り口からワクワクしちゃいます😆

通り抜けるとこの景色!

まるで水盤と洞爺湖が繋がっているようです✨


私たちが予約していたお部屋は、温泉露天風呂付テラスルーム。
ザ・レイクスイート湖の栖は全室に温泉露天風呂が付いています♪

ベッドはシングルが2台。

温泉まんじゅうが用意されていました😌

オリジナルブレンドコーヒーは、1つ前の写真に写っているミルで豆を挽くタイプ!
その他紅茶と煎茶、ミネラルウォーターがありました。

こちらのソファの向かいにテレビがあります。

窓際にはくつろぎスペース。

テラスに出ると、一面洞爺湖ビューです😍
この写真はチェックアウト日に撮ったのですが、前日には見えなかった羊蹄山も見ることができました♡

ちょうどいい気温の時期だったので、テラスのソファで過ごすのが気持ちよかったです。


続いて洗面所はこんな感じ。

隣にはシャワーがあります。
私たちは体を洗うのは大浴場で済ませたので、使用しませんでした。

その奥には温泉露天風呂💓
テラスに繋がっていて、もちろん洞爺湖もしっかり見えます!

お湯はボタンを押すと15分程で溜まります。
温度はなかなか熱めでした。
水を足すこともできますが、私たちはしばらく時間を置いて冷ますことに💡
お部屋にお風呂があるとやっぱりいいですね、、とてもリラックスできました♪

そして夜には別のお楽しみが。
約半年間に渡って毎日開催されている、洞爺湖ロングラン花火大会です★
湖を移動する船から花火が打ち上げられます。

そのため初めは遠くからしか見られなかったのですが…

後半は目の前に船がやってきて、間近で見ることができました💕

お部屋のテラスで花火が見られて、贅沢な時間でした😊
今年は4月28日から10月31日まで開催されています。
例年このくらいの時期に開催されるので、花火大会に合わせて宿泊してみるのもいいと思います。
次回は館内と大浴場をご紹介します!
erixeri.hatenablog.com