erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

MAISON TANUKI(烏丸御池)🍈 町屋で楽しむメロンのアフタヌーンティ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年5月に烏丸御池にオープンしたカフェ、MAISON TANUKI(メゾン タヌキ)へ行ってきました♡

町屋を改装したお店だそうで、外観も店内も素敵な雰囲気です😆

入り口から入ってすぐのところには、テイクアウト用の焼き菓子が並べられていました。


訪問時のメニューはこちら。
お目当ては、町屋で楽しむメロンのアフタヌーンティ💓
2ドリンク付きなら税込3500円、フリーフローなら税込4100円です。
私たちはネットで予約して行きましたが、こちらのアフタヌーンティーは予約なしでも注文できるそうです。

席には3種類の茶葉が置かれていました。


アフタヌーンティーが到着です😍
見た目も可愛らしいですね♡


ウェルカムティー丸久小山園の水出し玉露
京都らしいウェルカムティーです♪

1つ目のドリンクはアイスのピーチティーを選びました。
ワイングラスで出てくるところがおしゃれですね★

2つ目のドリンクはホットのキャラメルティー
キャラメルの香りがしっかりしておいしいです!
私はフレーバーティーが好きなので、種類が多くて嬉しかったです。


スイーツとセイボリーは別のお皿で運ばれてきます。

・メロンのショートケーキ
・メープルのブランマンジェ
ふわふわのショートケーキは、間にも分厚いメロンが挟まっています。
さっぱり食べられるブランマンジェもおいしい😊

・メロンのタルト
・メロンとココナッツのムース
サクサクのタルトにジューシーなメロン♡
ムースもしっかりメロン味です。
個人的にはこの2品が特に好みでした✨

・ガレットブルトン
・大人の抹茶パウンドケーキ
・メロンとアグリュームのロールケーキ
・シュークリーム
アグリュームとは柑橘のことだそう。
シュークリームは小さいのにクリームがたっぷり詰まっていました!

・3種ティーサンド
・キッシュ
サンドイッチはたまご、ハム、キュウリの3種類でした。

どれもおいしくて、大満足なアフタヌーンティーでした💕
ボリュームも思っていたよりあり、この内容でこのお値段ならとてもコスパいいと思います★
パフェや予約制のアシェットデセールコースも気になるので、機会があればまた伺いたいです😌

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com