erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

相楽園パーラー(神戸)🍈 2021サマーアフタヌーンティーセット

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

神戸にある日本庭園の相楽園を眺めながら過ごせるカフェ、相楽園パーラーに行ってきました!
f:id:erixeri:20210826214820j:plain
テラス席が人気です😊
でも暑そう…日焼けする…と思って諦めたのですが、そもそもこの日は雨でした 笑
予約していたのは、2021サマーアフタヌーンティーセット(税込4950円)。
アフタヌーンティーセットは平日限定のため、土日休みの私にはなかなか行きにくいのですが、今回はどうしても行きたかったのです!笑

f:id:erixeri:20210826214817j:plain
まずはドリンクから★
神戸の有名店の紅茶4種がフリーフロー。
ラクシュミーのウバ、H.R.ヒギンスのアフタヌーンブレンド、AHMADのバニラ、BANKITWANGIのプレミアムブラックです。
ポットサービスなのですが、可愛いティーコゼーと一緒に提供されます✨
最後まで温かい紅茶を楽しめます♡

続いてスイーツとセイボリーの登場です!
f:id:erixeri:20210826214830j:plain
大好きなメロンが主役のアフタヌーンティーセットです😍

f:id:erixeri:20210826214823j:plain
・フレッシュメロン(赤肉、青肉)
・メロンジュレ
・マカロンメロン
・メロン大福
・パートドゥフリュイメロン
・メロンパン
メロン尽くしで嬉しいです💕
全体的にメロン果肉がしっかり使われています。
赤肉メロン、青肉メロンどちらも甘くておいしい♡
メロン大福の中にも果肉が詰まっていました。
メロンの形のマカロンやミニサイズのメロンパンが可愛いです 笑

f:id:erixeri:20210826214826j:plain
・メロンのショートケーキ
・メロンタルト
・マンゴーレアチーズ
・ココナッツとパッションのムース
・オレンジとホワイトチョコのムース
・ブルーベリーパウンド
メロン以外にも夏らしいスイーツが✨
レアチーズやムースはさっぱり食べられて、とてもおいしかったです。

f:id:erixeri:20210826214848j:plain
・サンドウィッチ
・季節のスープ
・契約農家のサラダ
・スコーン
季節のスープはなんとバナナ!😳
バナナフライが添えられています。
サラダに生ハムが付いていて嬉しい★
f:id:erixeri:20210826234052j:plain
スコーンにはブルーベリージャムとクリームを付けて。
スコーン1個に対してこの量なので、ふんだんに使えます 笑

f:id:erixeri:20210826234041j:plain
どれも本当においしくて、大満足なアフタヌーンティーセットでした💓
品数豊富でボリュームも十分です。
また違うメニューのときに食べに来たいな、、そのときはテラス席に座ってみたいです♪

f:id:erixeri:20210826214859j:plain
ついでに相楽園をお散歩したかったのですが、雨が降っていたので断念。
これも次回のお楽しみに😌
相楽園パーラーからも重要文化財の船屋形、茶室浣心亭が見えました。
f:id:erixeri:20210826214852j:plain
こちらも重要文化財の旧ハッサム住宅。
相楽園パーラーの入り口付近にありました。
前庭の煙突は、阪神淡路大震災のときに屋根から落下したものらしいです💦
時期によっては内部公開もされているそうですよ!

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com