erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

大阪マリオット都ホテル ラウンジプラス🃏 アリスアフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大阪マリオット都ホテル19階のラウンジプラスに行ってきました!

今回いただくのは、あべのハルカス美術館にて開催中の『アリス-へんてこりん、へんてこりんな世界-』とのコラボアフタヌーンティーです♡

ラウンジ内もアリスの装飾がされていました😆



ドリンクはHARNEY & SONSの紅茶などがフリーフロー。
写真のストロベリー・キウイ・フルーツ・ティーはアリスのスペシャティーで、甘酸っぱくおいしかったです♪
バニラ、キャラメル、ベルガモットブレンドされたパリも好みでした。


まずはセイボリー、続いてスイーツが運ばれてきました!
テーブルが一気に賑やかになり、まさにアリスのティーパーティーのよう💓

プレートのアリスの絵柄はいくつか種類かあるようです。
切り株のようなスタンドは、下のリースの部分にトランプが。
どちらもめちゃくちゃ可愛い😍


・チェシャー猫のサンドウィッチ
・"EAT ME" ブルーチーズとレーズンのキッシュ
・チキンとコンソメのムース フランボワーズのアクセント
・サーモンのマリネ 根セロリのピューレ
・シャンピニョンのフランとそのエキューム
・シュリンプとハートのモッツァレラチーズ ベリーソース添え
サンドウィッチはグレープフルーツとクリームがサンドされていました。
ムースは一見スイーツのようなのに味はしっかりセイボリー、でも下にイチゴが敷かれていて面白かったです😊
セイボリーの数が多めなので、ランチ代わりにもいいですね!



・アリスのベルランゴ
・キノコのメレンゲ
・フランボワーズのマカロン
・イチゴとバラのムース
・トランプ柄のクッキーサンド
・ブルーベリーのタルト
・プレーンスコーンとチョコレートスコーン
真ん中のグラスには、2種類のベルランゴ飴にイチゴ、ラズベリー、ブルーベリー。
ムースにはダイヤとハート、クッキーサンドにはクローバーとスペードのチョコレートが乗っています💕
スコーンはクロテッドクリーム、ジャムを付けていただきます。
どのスイーツもおいしかったです★

見た目の可愛さは圧倒的♡
味もおいしく、アリスの世界観を楽しめるアフタヌーンティーでした✨
価格はアフタヌーンティーのみなら税サ込5700円、『アリス-へんてこりん、へんてこりんな世界-』の観覧券付きプランなら税サ込7200円です。
私たちは観覧券付きプランにしたので、食後は16階のあべのハルカス美術館へ移動しました。

写真撮影可能な作品やフォトスポットもあったので、少しだけ載せておきます😌



私は美術館にあまり興味がなく誘われて行った形でしたが、それでも楽しめました♪
アリス展、アリスアフタヌーンティーどちらも3月5日までの開催なので、気になる方はお早めに行ってみて下さい!

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com