erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2024年バレンタインチョコ🍫 イヴァン・ヴァレンティン/フランズチョコレート

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは😊
今年もバレンタインチョコを購入したので(そして食べ終わったので 笑)載せておこうと思います♪

イヴァン・ヴァレンティンとフランズチョコレートです♡
どちらも阪急うめだ本店で購入しました!

★イヴァン・ヴァレンティン
イヴァン トリュフ6個入り(税込3814円)
イヴァン トリュフ4個入り(2024限定)(税込2572円)

ロサンゼルス発のチョコレートブランドで、普段は紹介がないと手に入らないというイヴァン・ヴァレンティン。
日本ではバレンタイン期間のみ購入することができ、阪急うめだ本店の場合はオンラインショップからの事前予約制です。
12月の予約開始時間にスタンバイして、無事予約できました✨

こちらの6個入りは、シグネチャーである4種類のトリュフのうち、ダーク、プラリーヌ、ホワイトの3種類が入った詰め合わせ。
右のダークは、チョコレートがとっても濃厚でおいしい😍
真ん中のプラリーヌは、ヘーゼルナッツの香ばしさが感じられます。
左のホワイトは、オレンジリキュールが効いていて爽やかでした💕

こちらの4個入りは、オレンジ、キャラメルの2種類が入った2024年限定商品です。
どちらも間違いないフレーバーですね✌🏻
個人的にはホワイトとダークが特に好みでした♡

★フランズチョコレート
キャラメルセレクトアソートメント 7pc(税込3996円)

こちらはシアトル発、今年はたまたまアメリカのチョコレートブランドばかり選んでいました💡
オバマ前大統領がゲストへのお土産として愛好していたブランドなのだそうです。
今回のキャラメルづくしのアソートは、阪急うめだ本店限定です!
左上は看板商品のグレイソルトキャラメルとスモークトソルトキャラメル。
それぞれ異なる海塩がトッピングされていて、甘じょっぱくておいしいです💓
右上のクラシックダークキャラメルとクラシックミルクキャラメルは、キャラメルが甘々で濃厚でした。
左下はマカデミアナッツが乗ったダークタドゥノワ、中央下はヘーゼルナッツクランチトリュフ、右下はミルクキャラメルトリュフ。
同じキャラメルを使ったチョコレートでも、個性がしっかりあり楽しめました😆

今年もおいしいチョコレートが食べられてよかったです★
実はまだ気になるものがあり、バレンタインまで日にちもあるので、買い足せたらいいな…と思っていたりします🤣笑

こちらもおすすめ🍫
erixeri.hatenablog.com