erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

和楽紅屋🍫 熟成トリュフ メロン

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いよいよバレンタインが近付いてきましたね✨
先日今年のバレンタインチョコを記事にしましたが、1月中に食べ切ってしまったので追加で購入しました♡笑
erixeri.hatenablog.com
和楽紅屋は、モンサンクレールやル ショコラ ドゥ アッシュなどを手掛ける辻󠄀口博啓さんの和スイーツブランドです。
今回購入したのは、熟成トリュフ メロン(税込2800円)😆
トリュフ自体は和なイメージはありませんが、木箱に入っているところが和風で面白いですね♪
メロンに合ったデザインの落水紙で包まれていました。

さっそくオープン💓
写真は全て開封後に撮りましたが、トリュフの入った容器は袋で包まれ、蓋が付いていました。
ピックも付いてくるので便利です★

ベースのガナッシュはカカオ66%のビターなショコラに39%ハイカカオミルクショコラとホワイトチョコレート、ココナッツパウダーを加えているのだそう。
そこに茨城県産優香メロンの果肉と種をアップルビネガーに漬け込んだペーストが合わせられています。
メロンの甘みがしっかり感じられ、口溶けも滑らかで、とてもおいしかったです😍

熟成トリュフのラインナップは8種類。
他は金柑カフェモカ、あまおう苺、マスカット、ほうじ茶、作 雅乃智 中取り(純米大吟醸)、抹茶、小豆です。
やはり和な味が多めですね💡
メロンと小豆が今年の新作なのだそう、、来年以降も販売されるかは分からないので、メロン好きとしては今年買っておけてよかったなと思います!笑