erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ ハチ北温泉 お宿ひさ家 ①客室/夕食編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お正月休みのお話、、1泊2日でハチ北スキー場に行ってきました★

ハチ北スキー場は関西最大級のスキー場で、大阪から車で2時間程というアクセスのよさも魅力です。
宿泊したお宿ひさ家は、ハチ北スキー場の目の前✨
ここからリフトに乗って行き、帰りは滑って帰ってくることができる便利な立地です♪
(ただし中級者コースなので、初心者の方はリフトで降りてくることもできます!)


客室は民宿タイプの本館のお部屋と、旅館タイプの新館のお部屋があります。
新館は空きがなかったので、本館に宿泊しました。
どちらもバス・トイレはなしで、新館のお部屋には洗面台が付いています。
なので新館がよかったな…と思っていたのですが、大浴場の洗面台を使えば特に問題ありませんでした。

黒豆せんべいが置かれていました♡

夕食はお食事処でいただきます。
私たちはかに会席フルコースを選びました。
1.5匹相当のずわいがにが使用されているコースです!

食前酒の空の鶴 どぶろく

但馬山海の珍味五種盛り。

田舎風炊き合わせと、ひさ家名物のたくわん漬。

ずわいがにのお造り。

勢子がに。
かに酢を付けて食べるとさらにおいしい💓

かにのバター焼き。
バター焼きもおいしいですよね😍

かに天ぷら。
野菜の天ぷらとお口直しの酢の物も。

茹でがに。
かにフォークを使って必死に食べます😆笑


かにちり鍋。

締めの雑炊も!

デザートは黒蜜豆乳プリンでした♪

かにのフルコースを食べるとお高くなる旅館が多いと思いますが、こちらは2人で税込約29000円とかなりリーズナブル!
その割にボリュームたっぷり、お味もお高いかにには敵わないかもしれませんが、十分おいしかったです😊
次の記事ではお風呂と朝食について書きたいと思います♡
erixeri.hatenablog.com