erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 奥飛騨温泉郷 福地温泉 山里のいおり 草円 ④朝食/お散歩編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com翌朝、夕食と同じお食事処で朝食です♪

お食事処の入り口では、お餅つきが行われていました😊

囲炉裏でいただくのは、もちろん和朝食♡

昨日に引き続き朴葉味噌!
この辺りでは定番なのでしょうね✨

アマゴの一夜干しも味噌の隣のスペースで焼きます。

サラダとドレッシング。

煮物。

とろろ、ヨーグルト、オレンジ。

湯豆腐。

ご飯、お味噌汁、香の物。

つきたてのお餅もいただきました!
醤油味と胡麻味の2種類で、おいしかったです💓

この日も朝食の後にお散歩😌
近くの福地温泉朝市へ行きました。

朝市と聞くと露店が並んでいるイメージですが、こちらの朝市は普通のお店のような建物です。


とってもレトロな外観★

店内も凄いです!
昭和のポスターやレコードがびっしり貼られていて、見ているだけでも面白い不思議な空間でした。
私たちはお土産用のお菓子を購入しました♪
(電子マネーが使えてびっくりしました 笑)

今回はゴールデンウィーク中の宿泊で、2人で税込約49000円でした。
古民家風の宿に泊まりたい方、いろんな種類の温泉に入りたい方に特におすすめの旅館です♡
1泊目の新穂高温泉と2泊目の福地温泉、甲乙つけ難いくらい、どちらもとってもよかったです😆