erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

デュシタニ京都 ザ・ギャラリー🍇 シャインマスカットのアフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年開業したデュシタニ京都のアフタヌーンティーに行ってきました💓



デュシタニはタイ発のラグジュアリーホテルブランドで、日本初上陸なのだそう。
タイらしさと京都らしさが融合したデザインが魅力的です✨

今回はロビーラウンジ ザ・ギャラリーで、シャインマスカットのアフタヌーンティーをいただきました★
通常価格は税サ込7590円ですが、平日または16時予約だと割引プランがあり、税サ込6072円になりました✌🏻

スイーツが乗った3段スタンド、別皿でスコーンとセイボリーも到着です!


・シャインマスカット ムースリーヌ
・シャインマスカットとポワールババのグラスデザート

・シャインマスカットのタルト
・シャインマスカットとパッションフルーツのエクレア

・シャインマスカットとマンゴーのマカロン
・シャインマスカット大福
どのスイーツも本当においしい😍
個人的にはムースリーヌとタルトが特に好みでした♪
シャインマスカットはパリッとみずみずしく、大福の中にも大きなものが1粒入っていました。


・ジンジャースコーンとプレーンスコーン クロテッドクリームとシャインマスカットジャム
スコーンはしっとりタイプ。
ジンジャースコーンは、所々でジンジャーのシャキシャキ食感が楽しめました。


・抹茶とフォアグラの八つ橋
・京都産汲み上げ湯葉のムースとキャビア
・マスカットとフレッシュチェリーモッツアレラと生ハムのブロシェット
・海老カツロールサンドイッチ パプリカソース
・スモークサーモンと大根の雲龍巻き
セイボリーの中には、八ツ橋や湯葉を使った京都ならではの一品も。
ブロシェットはマスカット、モッツァレラ、生ハムの間違いない組み合わせに、グラスの底に入ったアーモンドの砂糖菓子が癖になるおいしさ😆
エディブルフラワーで彩られた雲龍巻きもとてもおいしいです★

ドリンクは種類が豊富で嬉しい💕
デュシットティーガーデンの京都産有機煎茶と京都産有機焙じ茶、TWGの紅茶12種、コーヒー類5種、ジュース4種がフリーフローでいただけました。

TWGのデュシタニバンコクブレンドと、デュシタニ京都ブレンド
どちらもおいしく、特にバンコクブレンドはリピートもしました 笑

手前の有機煎茶は紅茶のような見た目ですが、お味はしっかり煎茶でした!
奥は期間限定のマスカットジュースです。

こちらはオーリアンという、甘くてミルクたっぷりのタイのアイスコーヒー。
アフタヌーンティーに合わせるには甘すぎましたが、珍しいドリンクが飲めてよかったです😌


おいしいスイーツはもちろん、個性的なセイボリーが印象に残るアフタヌーンティーでした♡
こちらのシャインマスカットのアフタヌーンティーは、昨日で終了してしまっています💦笑
本日からはオータム アフタヌーンティーが開催されているそうです。
大満足な内容だったので、またいつか再訪したいなと思います♪

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com