erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

WDW&UOR旅行記 7日目🌷 エプコット③

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com

アメリカン・アドベンチャー館は、中には入らず外観の写真だけ。笑
アメリカの歴史を学べるシアタータイプのアトラクションが入っているようです。


イタリア館には、ヴェネツィアサンマルコ広場の鐘楼やドゥカーレ宮殿などを模した建物がありました。



レディとトランプのトピアリーは、たくさんのお花に囲まれていて華やかです😊


ドイツ館の広場の中央には、聖ゲオルギウス像。
建物に描かれているマークは州旗ですね!



トピアリーは白雪姫と七人のこびとたち。
機関車が走るミニチュアもありました。

こちらで白雪姫とグリーティング♡
とっても可愛かったです😍

翌日の夜には、ヴェルタースオリジナルのキャラメル専門店カラメル・クチェで、Werther's Original Caramel Popcorn($6.99)を購入しました♪
店内で作られている出来立てのキャラメルポップコーンです。
食感がしっとりしてしまう程、キャラメルがふんだんに使用されていて、癖になるおいしさでした💕




晩ご飯は大人気のスペース220へ。
地上から220マイル離れた宇宙ステーションで食事ができるというコンセプトのレストランです。
レストランまたはラウンジとして利用することができ、レストランはコース料理になるため、私たちはラウンジで予約しました。
チェックインして搭乗券を受け取り、宇宙ステーション行きのエレベーターへ案内されます。



床の窓を見ていると、エレベーターの出発とともに今いるエプコットからぐんぐん離れていき、フロリダ半島を見下ろす位置までやってきました!



同時に天井の窓からは、宇宙ステーションに近付いていく様子を見ることができます。
エレベーターを降りたところでは、野菜がグルグル回りながら栽培されていました。

あっという間に宇宙ステーションに到着😆
地球ビューのレストラン、初体験です★笑
もちろん映像ですが、綺麗で目を奪われます。

時折宇宙船が飛んできたり、宇宙飛行士が漂っていたりもします。

ドリンクはノンアルコールカクテルを注文…といってもビジュアルは完全にお子様向けです🤣笑
左のMoon Rocks($12.00)は、付属のパチパチキャンディと一緒に飲むと、口の中で凄い勢いでパチパチする面白い&おいしいドリンクです♪
ドリンクの中にキャンディを入れると周りに飛び散るので、口の中にキャンディを含んでから飲むように、と説明されました 笑
右のStarship Lemonade($15.00)は、容器がレインボーに光ります!
飲み終わった後は容器を洗って持ってきて下さったので、記念に持って帰りました✌🏻

Astro Deviled Eggs($12.00)。
デビルドエッグ自体初めて食べたのですが、卵サラダに少し酸味が加わったような味で、ベーコンと一緒に食べるととてもおいしかったです✨

Short Rib Sliders($18.00)。
ミニサイズのハンバーガーのことをスライダーって言うんですね💡
ショートリブは食べ応えがあり、ポテトフライも山盛りなので、想像以上にボリューミーでした。
アトラクションのような体験ができて、ワクワクするレストランでした♡




お買い物のついでに立ち寄ったクラブ・クール。
いろいろな国で販売されているコカ・コーラ社製ドリンクを無料で試飲できます。
おいしいものもあれば、なかなか癖が強いものもありました💦笑

この日のラストは、ワールド・ショーケースの湖で開催されるナイトショー、ルミナス・ザ・シンフォニー・オブ・アスを鑑賞しました★

湖の周りから中央へ花火が飛んでいくシーンが何度かあったのですが、ちょうど私たちがいた場所のすぐそばから発射されて、凄い迫力でした😳笑
スペースシップ・アースもライトアップされ、様々なデザインに変化していました。




ライトや噴水を使った演出がとても綺麗です💓




花火も盛大に上がります😆
世界や平和を意識した演出があり、エプコットらしさが感じられました。
音楽もよく、素晴らしいショーでした!