erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

銀座コージーコーナー🍰 ポケモンコレクション

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは♪
ゴールデンウィークがあっという間に終わってしまいました💦
今年は特に遠出はしませんでしたが、近々旅行の予定があるのでしばらくはそれを楽しみに生きようと思います💡笑

さて、、先日銀座コージーコーナーで現在販売中のポケモンコレクションを購入したので載せておきます♡



箱から可愛くてテンション上がります😆
側面にもしっかりポケモンたちが描かれていますよ★

さっそくオープン✨

メインのケーキもとっても可愛いー!😍
ポケモンデザインのプチケーキが9個入っています。
箱を見ればどのポケモンをイメージしたケーキなのかが分かるようになっていました。

(周りのピカチュウは私物です♡笑)

それぞれのケーキもざっと紹介します。

コダック レモンティーホイップクリームのケーキ
はてなマークとコダックの足の形のチョコが乗っています。

・プリン いちごプリンあじのタルト
いちごジャム入り、タルト生地はしっとりめでした。

イーブイ チョコとキャラメルホイップクリームのタルト
甘さ控えめでちょうどよかったです。

メタモン ブルーベリーホイップクリームのタルト
こちらはブルーベリージャム入り。

ピカチュウ パチパチキャンディーいりバナナケーキ
バナナホイップクリームの中にはチョコクリームも入っていてチョコバナナ風味、パチパチキャンディーが楽しいです。
私はこちらが1番好みでした😊

ポッチャマ ソーダあじのムースケーキ
まさにソーダの味です。笑

フシギダネ マスカットとヨーグルトあじのロールケーキ
フシギダネの体の模様がマスカットゼリーで表現されています。

・ゲンガー ももとブドウあじのゼリー
甘いももゼリーとさっぱりしたブドウゼリーが層になっていました。

リザードン マンゴーホイップクリームのケーキ
トッピングのホイップクリームかえんほうしゃをイメージしているそうです!

とにかく可愛いケーキばかりで楽しめました💕
元々見た目重視で購入したものの、味に関しては…コンビニのケーキの方がおいしいかな、というのが正直な感想です🤣笑
銀座コージーコーナーのケーキは初めて食べたので何とも言えませんが、もっとナチュラルな見た目のケーキならまた味も違うのかもしれませんね。。
ポケモン好きの方やお子様にはいいのかなと思います。
価格は税込2916円、5月中旬頃まで販売されるそうなので、気になる方はチェックしてみて下さい★