erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

アトリエ カトー(天神橋筋六丁目)🍈 まるごとメロンケーキ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

天神橋筋六丁目に4月にオープンした、アトリエ カトーに行ってきました!

神戸六甲から移転されてきたのだそう。
まるごとメロンケーキ発祥のお店らしく、メロン好きとしては行かないわけにはいきません😆笑
ショーケースにはメロンケーキはもちろん、おいしそうなケーキがいろいろ並んでいました。

イートインは全席カウンター席で、現在は公式LINEからの予約制です。
私はスイーツもドリンクもメロンを注文♡

マスクメロンジュース、税込1100円です。
メロンそのものの味がしっかり感じられておいしかったです😊

ドリンク提供後、まるごとメロンケーキをカットするとのことで、写真を撮らせていただけました✨

一見ただのメロンのように見えますが…

パカっと開くと、中がケーキになっています💓
分かっていても楽しい演出ですね♪
メロンケーキを頼んでいる方が多かったので、カットシーンが見られたのかもしれません。

カット後のメロンケーキの撮影もできました♡


いよいよまるごとメロンケーキが到着です★
価格は税込1850円でしたが、メニューには「スタッフまでお尋ね下さい」とあったので時価なのかも?

静岡県産クラウンメロンを使用しているそうで、メロンがとっても甘くておいしいです😍
メロン風味の生クリームは甘さ控えめ。
スポンジは軽くてふわふわで、ペロリと食べられちゃいました!笑
苺もサンドされていたり、味変用のソース(カラメル・カスタード・木苺)が添えられていたりと、最後まで飽きずに楽しめます。

念願のまるごとメロンケーキが食べられて大満足でした💕
少しお高めですが、芸術代も込みでしょうね💡笑
メロンケーキはテイクアウトで1玉まるごと購入することもできるので、パーティーのお供などにもおすすめですよ♪

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com