erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ツナグ茶房(河内永和)🍉 ICOCAパフェ/シャインマスカットのタルト/スイカのスムージー/メロンのスムージー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【追記:こちらのお店は移転しました。】
erixeri.hatenablog.com

河内永和駅から徒歩5分程の場所にある、ツナグ茶房に行ってきました♡
f:id:erixeri:20200814124508p:plain
現在は土〜月曜日が定休日とのことで、なかなか行くことができないお店なのですが💦
今回はお盆休みを利用して行ってきました!
(1つ前の記事でも全く同じこと言ってましたね、、笑)

f:id:erixeri:20200814125456j:plain
f:id:erixeri:20200814125453j:plain
メニューはこちら。
お店のマスコットキャラ、さぼうくんがあちこちに載っています 笑
ドリンク以外は全て写真が載っていて、分かりやすくていいですね♪
旬のフルーツを使ったものが多いので、行く時期によってメニューはかなり違いそうです。

今回注文したのはこちら!
f:id:erixeri:20200814192312j:plain
めちゃくちゃ可愛い♡♡♡
一緒に写っているさぼうくん3匹(1匹は白いから違うのかな?💦)は、写真撮影に自由に使えるように置かれています。
他にも何匹かさぼうくんがいて、皆さんスイーツと一緒に写真を撮られていました😊
(一緒にアルコール消毒も置かれているので安心です!)

ICOCAパフェ (税抜1500円)
f:id:erixeri:20200814193120j:plain
初めは何故このネーミング?と思ったのですが、SuicaではなくあえてのICOCAということみたいです🤣笑
(関西以外の地域の方はご存知ないかもしれませんが、関西では交通系ICカードICOCAがメジャーなのです)
f:id:erixeri:20200814193128j:plain
パフェにはフレッシュなスイカが盛り沢山!
砂糖菓子でできたお花やチョコチップが飾られています。
イカの山の中にはバニラアイスが隠れていました。
その下にはメロン、メロンミルク、練乳ミルクの3層のゼリー。
なんだか昔懐かしいような、優しい味がしました😊
緑のゼリーと合わさると、よりスイカらしい見た目になっていいですね!
f:id:erixeri:20200814193125j:plain
プレートには、さぼうくんのブラックココアクッキーが乗ったバタフライピージュレと、パールのようなチョコレート。
さぼうくんがプールに入っているシーンらしいです✌🏻
ちなみにジュレは、あまり味がしませんでした💦(バタフライピー自体がそういうものみたいですが…)
他にはフローズンスイカ&パイン、フレッシュブルーベリー&シャインマスカットが乗っていました。

★シャインマスカットのタルト (税抜1000円)
f:id:erixeri:20200814195254j:plain
タルトと言いつつ、シフォンケーキとバニラアイスも乗った豪華なプレート♡
シャインマスカットがたっぷり使われています。
パフェと同様、砂糖菓子のお花やさぼうくんのクッキーが飾られていました。
タルトはカスタードクリームが入っていて、食感は硬めのサクサク。
オーソドックスな味ではありますが、期待通りのおいしさでした✨

★スイカのスムージー (税抜900円)
★メロンのスムージー (税抜1200円)

f:id:erixeri:20200814203250j:plain
さぼうくんの砂糖菓子付きスムージー
イカやメロンそのまんまなお味でとってもおいしいです💓
ボリューミーですが、さっぱりゴクゴク飲めちゃいます♪
フレッシュフルーツやバニラアイスがトッピングされていました。
イカのスムージーは、種に見立てたチョコチップが大量に入っています!
長いスプーンですくいながらいただきました。
メロンのスムージーは、底に赤肉メロンの果肉入り♡
ハート型のゴマクッキーも付いてきます。

可愛いスイーツにテンションが上がる、とっても楽しいカフェでした😆
見た目だけかも…の心配も少しありましたが、どれもおいしかったですよ♡
私は特にスムージーが気に入りました。
そして店員さんがいろいろと気遣って下さる優しい方たちばかりでした✨
スイーツは数に限りがあり、席数も多くないので、行かれる際は予約がおすすめです!

こちらもおすすめ🍇
erixeri.hatenablog.com