erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

WDW&UOR旅行記 7日目🌷 エプコット②

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com







ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミック・リワインドに乗りました!
映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーをテーマにした、クルクル回転するタイプのジェットコースターです。
キャラクターたちと一緒に、銀河系を救う冒険に出るというストーリー。
ノリノリの音楽もよく、映画を見ていなくても楽しめました😊


ランド館に入っている、ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド
ハンググライダーに乗って世界を旅するシミュレーターライドで、TDS版とは一部映像が異なります。
綺麗な映像に臨場感、やっぱりソアリンはいいですね💕


同じくランド館にあるリビング・ウィズ・ザ・ランド。
ボートに乗って、野菜や植物の栽培・研究をしている温室の見学ができます。



所々にディズニーらしいフォトスポットも😌
右の写真のレタスはプランターごと回転していました、、こうすることで日の当たり方が均等になるのだとか。
ここでできた野菜は、ランド館内のキャラクターダイニングで食べることができるそうですよ♪




ワールド・ショーケースに戻り、フランス館へ。
パリの街並みのような風景に、美女と野獣のキャラクターたちのトピアリーが素敵です✨



フランス館にある「レミーのおいしいレストラン」のアトラクション、レミーラタトゥイユ・アドベンチャー
入り口手前の噴水は水がワインボトルから噴き出ていて、頂上にはネズミのレミーがいました★
3Dメガネを掛けてネズミ型のライドに乗り、レストラン「グストー」内へ。



私たちもネズミと同じサイズになり、レミーと一緒に料理長のスキナーから逃げながら走り回ります😆
温度や匂いを感じられる演出もあり、とっても楽しいアトラクションでした♡



フランス館では2つのお店でスイーツを購入しました!
左はラ・クレープリー・ドゥ・パリのButter & Sugar Crepe($6.95)、バターと砂糖のシンプルなクレープです。
右はラ・アーティサン・デ・グラスのSeasonal Macaron($7.00)で、マカロンにアイスがサンドされています。
どちらもちょうどいい甘さでおいしかったので、アメリカンな甘さに疲れた方にもおすすめです💓笑







お隣のモロッコ館。
世界遺産のフェズ旧市街がモデルになっていて、クトゥビーヤ・モスクも再現されています。
アラブ系の国には行ったことがないので、1番異国感を感じられました♪




さらにお隣は我らが日本館★
スペースシップ・アースが奥に見えるのは厳島神社の鳥居。
法隆寺五重塔もなかなかの再現度です✨



大量のししおどしは、カポーンとなったときに太鼓を叩いたり、紐が引っ張られて竹風鈴が鳴ったりする仕組み…これは日本では見たことありませんね🤣笑
水車の回転により、鉄琴の演奏もされていました。




お城の見た目もいい感じですが、入り口の「こんにちは」がちょっとシュール。笑
中では日本のカワイイ文化が紹介されていて、キャラクターグッズだらけのお部屋の展示がありました💡(窓の外の景色がちゃんと日本ですね 笑)

三越が運営するショップでは、ポケモン・サンリオ・任天堂など、ディズニー以外のたくさんのキャラクターグッズが販売されていました!😳
着物や伝統工芸品、インスタント食品やお菓子なども購入できます。



日本館で1番リーズナブルなレストランは、こちらの桂グリル。
1度目はお目当てが売り切れていたので、2日連続で訪問しました 笑

7日目のお昼ご飯、Chicken Cutlet Curry($15.99)とBeef Udon($15.99)。
久しぶりの日本食です♡
チキンカツカレーにブロッコリーが入っていたり、肉うどんのお肉が薄切り肉ではなかったりと、少し違いがあって面白いですね😊

8日目の晩ご飯には、お目当てのTokyo Sushi Combo($14.00)をゲットできました!
いつか食べてみたいと思っていたカリフォルニアロール、お寿司感はあまりないですが、これはこれでおいしかったです♪
店員さんは日本人なので、私たちは日本語で接客して貰えて嬉しかったです😌