erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

SALAO(京都市役所前)🍗 大人のチキンライスランチ/サラオ洋食プレート

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

京都市役所前にあるSALAO(サラオ)でランチしてきました♪

a-jyanaika.hatenablog.comうめじろうさんのブログで見て以来、ずっと行ってみたいと思っていたお店です✨
元々この辺りにあったのですが、この場所へは今年移転されたのだそう。
大人のチキンライスランチ(税込1320円)と、サラオ洋食プレート 3品(税込1650円)を注文しました★


大人のチキンライスランチはサラダ付きです。
きゅうりが飾り切りされているのがいいですねー😊
ポテトサラダも嬉しいです。

メインのチキンライスがやってきました♡

見た目はパンパンに膨らんだ鶏の丸焼き😳笑
とてもチキンライスには見えないのですが…

切り分けてみると、なんと中にピラフが入っているのです😆
ちょうどカットした位置にうずらの卵も♪
パリパリで香ばしい鶏皮がとってもおいしく、優しい味のピラフとの相性抜群です💓
ソースはデミグラス(ビター)、デミグラス(マイルド)、トマト&バジル、玉ねぎとトリュフ、カレー、期間限定の6種類もあり、私たちはおすすめされたデミグラス(マイルド)を選びました。
マイルドはビターのデミグラスにトマトを足しているそうで、程よくマイルドになっていておいしかったです。


サラオ洋食プレートは、ハンバーグ、海老フライ、てりやきチキン、メンチカツ、オマール海老クリームコロッケの中から3品または2品選ぶことができます。
好きなものを自由に選べるのがありがたいですね✌🏻
大人のチキンライスランチと同じサラダも付いています。

ハンバーグのソースも、デミグラスのビターかマイルドを選べます。
こちらはビターにしてみましたが、本当に少し苦いくらいビターで深みがあり、癖になるデミグラスソースでした!
海老フライ、オマール海老クリームコロッケもおいしかったです★
写真は撮っていないのですが、ご飯とお味噌汁またはコーヒーもセットになっていました。
旦那さんは食後にコーヒーが飲めて喜んでいました😌

インパクト大な見た目が楽しい上に、どちらのメニューもまたリピートしたいと思うおいしさでした💕
特に大人のチキンライスは、違うソースでも注文してみたいです!
私たちはタイミングよくすんなり入れましたが、その後すぐに満席になっていたので、確実に入りたい場合は予約した方がいいのかなと思います💡

こちらもおすすめ🍳
erixeri.hatenablog.com