erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

あべのハルカス近鉄本店 大北海道展🍜 札幌らーめん輝風/ルタオ/ロイズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あべのハルカス近鉄本店で開催中の、大北海道展に行ってきました✨
erixeri.hatenablog.com北海道展に行くのは約2年ぶり。
バレンタインと並び、つい行きたくなっちゃう催事2トップです 笑

オープン時間の少し後に到着し、イートインコーナーの札幌らーめん輝風に並びました。
席数が多く回転も早いので、20分程で案内して貰えました😊

注文したのは、スペシャル元祖味噌ラーメン(税込1491円)♡
各日限定数100、近鉄本店限定の商品です!
定番の元祖味噌ラーメン(税込990円)のチャーシューが1個から3個に増え、コーンがトッピングされています。

中太の縮れ麺はコシがあり、濃厚なスープによく合います★
トロトロのチャーシューは脂が乗っていて、とってもおいしかったです💓
チャーシューの上のおろし生姜も、味変用によかったです。

生醤油ラーメン(税込990円)も注文し、シェアしました♪
味玉、メンマ、ネギは味噌と同じですが、チャーシューは薄切りになっています。
すっきりしたスープはまた違ったおいしさです😌
お店的には味噌推しだと思いますが、私はやっぱり醤油派かもしれません…!笑


食後のデザートはルタオで購入✌🏻
ルタオサンデー 北海道産ナイアガラドゥーブル(税込770円)です!
十勝ジャージーミルクを使用したソフトクリームに、北海道産の白ブドウ ナイアガラのソースが合わせられています。
クリーミーなソフトクリームとサクサクのワッフルは間違いない組み合わせです★
そしてトッピングは、秋限定のナイアガラドゥーブル♡
ドゥーブルフロマージュの滑らかさやコク深さはそのままに、白ブドウがふわりと香りおいしかったです😍
ちなみにノーマルのドゥーブルフロマージュもしっかり買って帰りました 笑


ロイズは安定のまとめ買い😆
どれも何度も購入している商品ですが、飽きないおいしさです♪

札幌らーめん輝風の出店期間は終わってしまっていますが、こちらの大北海道展は9月24日まで開催されています。
お近くの方はぜひチェックしてみて下さい💕