erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

小樽洋菓子舗ルタオ 本店🧀 奇跡の口どけセット/ショコラの誘惑セット

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

のんびり書き続けている北海道旅行記もようやく終わりが近付いてきました😆笑
最終日はホテルをチェックアウト後、小樽へ移動しました!
erixeri.hatenablog.com

小樽洋菓子舗ルタオ 本店へやってきました♡
ルタオのケーキは通販や催事などで何度も購入しているので、小樽に行くなら絶対寄らないと、と思っていました 笑
1階がテイクアウトコーナー、2階が喫茶コーナーになっています。

喫茶コーナーのショーケース、おいしそうなケーキばかりです😍


本店限定だという、奇跡の口どけセットとショコラの誘惑セットを注文♡
どちらもドリンク付きで税込1430円です。


奇跡の口どけセットは、北海道限定ドゥーブルフロマージュヴェネチア・ランデヴーの組み合わせ。
ドゥーブルフロマージュルタオの看板商品ですが、通販や催事だと冷凍されているので、作りたては初めて食べました✨
今まで食べたドゥーブルフロマージュより、さらにふわふわで滑らかに感じました♪
ドゥーブルフロマージュはベイクドチーズとレアチーズの2層のチーズケーキ。
ヴェネチア・ランデヴーはマスカルポーネチーズに生クリームを合わせたブリュレ風のチーズタルトで、また違ったおいしさでした😊


ショコラの誘惑セットは、北海道限定ショコラドゥーブルとシルヴィ。
ショコラドゥーブルはドゥーブルフロマージュクーベルチュールチョコが加えられていて、こちらもとろける食感が絶妙です💕
シルヴィは下からホワイトチョコのムースショコラブラン、ショコラオレムース、クレームショコラノワールの3層になっていて、チョコレートがとても濃厚でした!


ドリンクはカリヨンの音色のホット、季節の紅茶のアイスを選びました。
カリヨンの音色は本店限定の紅茶で、いちじく・ピーチアプリコットアイスワインアールグレイブレンド
季節の紅茶はアップル・ピーチアプリコット・サワーサップのブレンドでした。
どちらもおいしかったです★


ちなみにお店の最上階には展望室があったので、食後に登ってみました😌
お天気はいまいちでしたが、小樽の海や街並みを見ることができましたよ♪
この後小樽を観光したので、次回の記事で書きたいと思います!
erixeri.hatenablog.com