erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

くらしき桃子 総本店🍑 桃とぶどうのアフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の記事で書いていた、倉敷に来た目的とは…
erixeri.hatenablog.com
くらしき桃子 総本店でいただける、桃とぶどうのアフタヌーンティーです♡♡♡
(やっぱり!と思って下さった方、ありがとうございます🤣笑)
こちらのアフタヌーンティーは毎日11時と14時の2回開催されているのですが、なんとどちらも1組限定💦
そのため予約開始後1分以内に全日程が埋まってしまうこともある、なかなか予約の取れないアフタヌーンティーなのです。
私は3度目の挑戦で予約を取ることができました✨

アフタヌーンティーの場合は、こちらの個室に案内されます。
登場したアフタヌーンティーはこちら!

じゃじゃん😍
大好きなフルーツが盛り沢山で、テンション上がりまくりです!笑


上段は桃のミニパフェ、マカロン(バニラ)、完熟マンゴーローズのパンナコッタ。
桃は岡山県産白鳳なのですが、これがとってもおいしい💓
上だけでなく中にも桃がしっかり入っているし、ヨーグルト風味のクリームとよく合います。
お花のようなマンゴーは宮崎県産で、こちらもとっても甘い😊
くらしき桃子の名前が入ったマカロンも可愛いです★


中段は完熟マンゴーのフルーツサンド、スイーティオパインのスコーン、桃とクリームチーズの生ハム巻き、ニューピオーネのピンチョス。
桃とクリームチーズと生ハム、初めて食べた組み合わせですが、これがまたおいしいんです♡


下段はシャインマスカットのポテトサラダ、桃とローストビーフブルスケッタ
セイボリーの品数が多いのに、ちゃんとフルーツが使われていて嬉しいです♪


別皿には季節のフルーツ(ニューピオーネとシャインマスカット)、ニューピオーネの一粒ゼリー、ニューピオーネのデニッシュ、シャインマスカットのパウンドケーキ。
岡山といえば、ニューピオーネとシャインマスカットも有名ですよね★


ウェルカムドリンクの桃ジュース。
フレッシュな桃が使われているのが分かる、今まで飲んだ中で1番おいしい桃ジュースでした😆
それがなんと飲み放題です!

その他のドリンクは、メニューから1人2杯までいただけます。
紅茶よりもジュースが多めなラインナップ。


撮影用に作り物のフルーツが用意されていたので、並べて写真を撮ってみました💕

これだけでも十分満足なのですが…まさかの桃食べ放題付きという大サービス!💦
さすが岡山ですね✨

2時間制のアフタヌーンティーで、1時間経った後から注文できます。
おいしい白鳳を思う存分食べられます😍
とはいえアフタヌーンティー自体がボリューミーなので、私は1個しか食べられず…旦那さんは4個食べてました。笑

価格は税込3960円😳
この内容でこの価格は凄すぎます!
予約が取りづらいのだけが難点ですが、フルーツ好きの方にはぜひ挑戦してみていただきたいお店です♡
(現在はこちらのアフタヌーンティーは終了し、ぶどうといちじくがメインの秋のフルーツアフタヌーンティーが開催されています)
予約なしでいただける桃やぶどうのパフェもすごくおいしそうだったので、いつかまたそちらをいただきに伺いたいです💓

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com