erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

天神橋筋六丁目 鉄板焼き🥩 SAI.teppan 天神橋

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

天神橋筋六丁目にあるSAI.teppan 天神橋に行ってきました★
シェフとスタッフは全員女性、カジュアルな雰囲気の鉄板焼き屋さんです。
テーブル席もありますが、せっかくなので鉄板の前のカウンター席にしました😊
注文したのは、税込4378円の厳選黒毛和牛A5ステーキコースです。

f:id:erixeri:20210110211117j:plain
ポン酢、醤油、味噌入りマヨネーズと一緒に、旬野菜スティックが出てきました。
味噌入りマヨネーズを付けて食べるとおいしいです♡
鉄板で野菜が焼かれていくのを眺めながら、ポリポリ食べていました 笑
f:id:erixeri:20210110211120j:plain
お野菜のポタージュ。
これもおいしい😆

f:id:erixeri:20210110211126j:plain
焼き野菜はレンコン、ズッキーニ、ネギ、シイタケ。
そしてハート型が可愛いこんにゃく💕

いよいよメインのお肉です!
f:id:erixeri:20210110223017p:plain
f:id:erixeri:20210110223030p:plain
ファイヤー✨
f:id:erixeri:20210110222602j:plain
こちらは基本のサーロイン80g。
オプションでグラム数を増やしたり、ヒレシャトーブリアンに変更したりできます。
サーロインというと脂が乗っていてこってりというイメージですが、意外とさっぱりしていました!
ポン酢、醤油、ニンニクチップ、わさび、塩といろいろあるので、好きなものと組み合わせて食べられます😊
f:id:erixeri:20210110222610j:plain
途中でもやしもサーブされました。

f:id:erixeri:20210110224626j:plain
ご飯、赤だし、香の物。
ご飯はプラス税込330円でガーリックライスに変更して貰いました。
私的に、鉄板焼きにガーリックライスは必須です✨
とってもおいしかったので、行かれる際は変更をおすすめします✌🏻

f:id:erixeri:20210110224623j:plain
季節のデザート。
バニラアイスの裏には、パンナコッタとオレンジゼリーが隠れていました★
f:id:erixeri:20210110224620j:plain
煎りたてほうじ茶と一緒にいただきました。

小さいお子様連れの方も、1人で来られている方もいて、気軽に行きやすい雰囲気のお店だなと思いました!
鉄板焼きにしてはかなりリーズナブルなのに、お味はおいしくて満足でした💓