erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

WDW&UOR旅行記 5日目🌏 ユニバーサル・オーランド・リゾート②

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com


リベンジ・オブ・ザ・マミー。
映画ハムナプトラをテーマにした、遺跡が舞台の屋内型ジェットコースターです。
お化け屋敷のようなホラー要素や、炎を使った演出もあり、とても楽しいアトラクションでした♡
不意打ちの急加速で若干首を傷めました🤣笑


レース・スルー・ニューヨーク・スターリング・ジミー・ファロン。
NBCトーク番組「ザ・トゥナイト・ショー」の司会を務めているジミー・ファロンと一緒に、ニューヨークの街を駆け巡るアトラクションです。
建物はNBCのテレビスタジオが再現されているそう。
番組を見たことがなくても楽しめました!


ハリウッド・リップ・ライド・ロックイット。
USJハリウッド・ドリーム・ザ・ライドアメリカ版といった感じで、ライド中に流れる曲を自分で選ぶことができます。
コースレイアウトはハリドリとは全く異なっていました。(私はハリドリ派💡笑)




ミニオンエリアのポップ・ア・ナナで、Popcorn Cup($5.19)を購入して少し休憩😌
バナナ味のポップコーンも販売されていましたが、勇気が出ずノーマルを注文しました 笑




イルミネーションのヴィランコン・ミニオン・ブラスト。
シューティングゲーム的なアトラクションなのですが、ベルトコンベアに乗って立ったまま行うのが新鮮でした。
画面に映るミニオンたちがコミカルで可愛いです💕




E.T.アドベンチャー
昔はUSJにもあったアトラクションで、私も子供の頃に乗った思い出があります😊
アトラクション自体もレトロな雰囲気で、懐かしい気持ちになりました♪




ザ・シンプソンズ・ライド。
映像に合わせてライドが激しく動くアトラクションです。
シンプソンズらしくハチャメチャで楽しいのですが、結構酔いました💦笑




再びホグワーツ特急へ★
今度は反対方向、キングス・クロス駅からホグズミード駅へ向かいます。
9と4分の3番線へ向かう途中、前を歩く人が壁に消えていくように見えるスポットがありました!😳




ホームやホグワーツ特急がしっかり再現されています。
ヘドウィグも動いていて可愛いです♡

乗車中はディメンターに襲われそうになるシーンも…
窓の外には、行きとはまた違った映像が流れていましたよ♪


スカル・アイランド:レイン・オブ・コング。
大型のトラムに乗って、左右のスクリーンに映る映像を見ながら進み、キング・コングの住むスカル・アイランドを探検します。
迫力ある映像で、臨場感がありました!




晩ご飯は予約していたミソス・レストランへ。
全米テーマパーク内レストランのランキングで1位を獲得したお店なのだそう✨
洞窟の中のような内装でした。

Fork, Knife and Spoon Grilled Cheese($21.00)。
グリルドチーズはアメリカでは定番のチーズを挟んだホットサンドなのですが、こちらはトマトソースと合わせられているのが特徴です。
日本でももっと流行ってよさそうなおいしさです★

Beef Loin Medallions($32.00)。
お肉がとっても柔らかく、赤ワインソースもおいしい😍
今回の旅行で食べたステーキの中で、個人的には1番好みでした♡
チップも18〜20%程必要で、全体的にちょっとお高いのですが、確かにおいしかったので行ってよかったなと思います!

USJにはないアトラクションに絞って回った結果、ハルクのジェットコースターは時間が足りず乗りそびれてしまいましたが、それ以外のお目当ては乗れたので満足です💓笑
来年にはユニバーサル・エピック・ユニバースという、新しいパークがオープン予定なのだそう。
ハリーポッターの魔法省のエリアもできるそうで気になります…ハルクのリベンジと合わせて、いつかまた行けたらいいなぁと思います😆