erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

東急ステイ メルキュール 大阪なんば CENTRE M🍈 メロンとトロピカルフルーツのアフタヌーンティーセット

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東急ステイ メルキュール 大阪なんばのアフタヌーンティーに行ってきました♪

壁一面のグリーンポッドがおしゃれなロビー。

外には緑に囲まれたテラスラウンジがあります。

エレベーターホールも印象的でした😆

2階のCENTRE M(サントル エム)にて、メロンとトロピカルフルーツのアフタヌーンティーセット(税サ込5000円)をいただきました。

ロンネフェルトの紅茶12種類がフリーフロー✨
他にアイスティーとコーヒーも選べました。

アペリティフとして、可愛らしいメロンソーダ(ノンアルコール)が登場しました♡


スイーツ、セイボリーが出揃いました😊


こちらはメロン3種食べ比べ。
タカミメロン、ノースランドレッドメロン、アールスメロンです。
ノースランドレッドメロンとアールスメロンはおいしかったですが、タカミメロンはいまいちでした💦
タカミメロン自体は普通においしい品種なので、追熟不足だったのかなと思います。。


・メロン・ヴァシュラン
上段はワンプレートのスイーツのようになっています。
2種のメロン、メロンソース、アイス、クリームなど。
少し酸味のあるクリームがおいしかったです😌


・メロンのグラスショートケーキ
・赤肉メロンのマカロン
・メロンのカスタードタルト
・レモンエクレア
・クリームソーダジュレ
・パインとマンゴーのケーキ
・メロンムース
・マンゴーココナッツプリン
夏らしいフルーツを使ったスイーツがずらり★
期待していたショートケーキとタルトは、メロンがあまり甘くないせいもありいまいち…
パインとマンゴーのケーキ、マンゴーココナッツプリンが特に好みでした😍


・クロワッサンたまごサンド
・生ハムメロンのカプレーゼ
・冷製コーンポタージュ
・スコーン2種(ココナッツ&紅茶)
マスカルポーネクリーム
マーマレード
・キッシュロレーヌ
・エビとマンゴーのマリネ
クロワッサンたまごサンドはサクサクなのにしっとりしていて、間違いないおいしさ💕
フルーツと合わせて食べる生ハムやエビ、スコーンもおいしかったです。


こちらのアフタヌーンティーは8月末までの開催です。
最近のホテルアフタヌーンティーにしてはリーズナブルなのに、品数が多くフルーツもしっかり使われていました!
その分クオリティは…な部分もありますが、好みのスイーツやセイボリーが見つかってよかったです♪
フルーツの味に関しては運もあるかもですしね💡
今年はなんと5回もメロンアフタヌーンティーに行けたので、もう満足です♡笑

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com