erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ソビノワ(肥後橋)🍑 桃のパフェシェイク 2024

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3年ぶりにソビノワに行ってきました♡
erixeri.hatenablog.com前回訪問後に移転されましたが、最寄駅は変わらず肥後橋です。
残念ながら今月で閉店されてしまうそう💦
いただいたのは前回と全く同じメニューですが、記念に載せておきます😌

お店のロゴは以前と変わっておらず、懐かしい気持ちになりました♪


注文したのは桃のパフェシェイク(税込2530円)💕
以前はルイボスティーがセットになっていましたが、今回はドリンクは別で注文しました。

ころんとした桃が乗っていて可愛い😍
完熟桃をカットすると、中にはクレームディプロマットが入っています。
グラスの中にはミルクジェラート、桃ジェラートローズヒップとハイビスカスティージュレ、ミルクプリン、メレンゲ、桃のコンポート。
おすすめの食べ方として、「グラスの上に桃を乗せたままナイフで少しずつカットして食べ進め、最後は滴る桃の果汁と中身をシェイクのようにどうぞ」とのことだったので、その通りにいただきました。
(スプーン、フォーク、ナイフにストローまで付いているのです)
暑い日でもさっぱり食べられる構成が嬉しいです★
桃自体も甘くてみずみずしく、とてもおいしかったです✨

いつかリピートしたいなと思っていたパフェだったので、最後に食べることができてよかったです💓
この桃パフェが食べられるのは8月中旬頃までだそうなので、本当に後少し。。
予約制のため、気になる方はお店のインスタをチェックしてみて下さいね!

こちらもおすすめ🍑
erixeri.hatenablog.com