erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ao coffee&gallery(南森町)🍈 メロンパフェ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南森町にあるカフェ、ao coffee&gallery(アオコーヒーアンドギャラリー)に行ってきました😊

お目当てはこちらのメロンパフェ♡
(6月末までの期間限定商品でした🤣)
席の予約はできませんが、食べログからパフェのお取り置きは可能です。


ドリンクは期間限定の紫陽花クリームソーダ(税込780円)と、フルーツティーソーダ(税込650円)を注文。
紫陽花クリームソーダにはバタフライピージュレ、ソルト&ライチシロップ、レモンスライスが入っていて、バニラアイスがトッピングされています。
バタフライピージュレの食感が楽しくておいしかったです💕
フルーツティーソーダアールグレイをベースに、ベリーやマンゴーが入っていました!


続けてメロンパフェ(税込2100円)も到着★

上には飴細工、タイム、エディブルフラワー、カットメロン、塩ミルクアイス。
グラスの中にもメロンが入っていて、ハニーフロマージュシャンティ、ココナッツのブランマンジェ、クレームディプロマット、ホワイトチョコのクリスティアンジェノワーズ、バタフライピージュレ、メロンソルベ、アーモンドのキャラメリゼ、ディル、白ワインのジュレ、ライムミントのグラニテが層になっています。
構成が盛り沢山なところが魅力ですね😆
濃厚な塩ミルクアイス、サクサクのクリスティアン、スポンジ生地のようなジェノワーズが特においしかったです♪
カットメロンは甘々♡…だったのですが、途中からめちゃくちゃ苦くなってしまいました😱
白ワインジュレがしっかり苦めだったので、その味がメロンに移ったのかなと思います。
そして十分おいしそうな見た目ではありますが、メニューの写真が本当に綺麗だったので、実物がちょっと違うような…?と思ってしまいました💦
まぁそんなこともありますよね。。笑
いつも可愛いスイーツを提供されているので、また気になるスイーツが登場したら伺いたいです✨

こちらもおすすめ🍈
erixeri.hatenablog.com