erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ウェスティンホテル大阪 アマデウス🍈 セレブレーション デザートコース

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウェスティンホテル大阪でセレブレーション デザートコースをいただいてきました★
レストラン アマデウスのリニューアル時に新設されたシェフズカウンターで、1品ずつ目の前で仕上げて貰えるスイーツのコースです。
今回の主役は、私の大好きなメロン💓

静岡県産のマスクメロンが使用されています。
この王冠印はクラウンメロンですね…!
2人分で1玉を使用するため、予約は2人ずつ受け付けられています。


1品目はマスクメロンと生ハム オレンジオリーブオイル。
完熟甘々のメロンと生ハム、間違いない組み合わせですね😆
ふわっと香るオレンジが爽やかです♪
一緒にいただけるグラススパークリングワインとの相性も抜群なのではないでしょうか?(私たちはノンアルコールに変更して貰いました 笑)


2品目はマスクメロンのサラダ。
カカオパウダーで描かれたプリンセスのシルエットに、マスクメロン、赤肉メロン、クリーム、ラディッシュ、エディブルフラワーが盛り付けられ、華やかなドレスの完成です♡
食べるのがもったいなく感じてしまう、とっても可愛いサラダでした😍


3品目はマスクメロンのミルクスープ メロンチェッロとシャンパンカクテル。
メロンチェッロ(リキュール)とシャンパンに、メロンを凍らせて作ったスムージーを加えシェイクして提供されます✨
私たちはノンアルコールを選んだのでメロンスムージーのみでしたが、メロンそのままのお味でおいしかったですよー!
途中でライムを加えると、少し風味が変わって違いが楽しめます。


4品目はミートソースとバジルのキッシュ。
こちらのみメロンが使用されていませんが、キッシュの上にはまるでメロンのようなアボカドが。
キッシュは熱々で、ミートソースのお肉の存在感があり、トッピングのチーズチュイールもおいしかったです★


パフェの調理中、メロン餡を薔薇の形にするところを見せていただけました。
凄い技術ですねー😳

完成したのはマスクメロンのあんみつパフェ。
メロン餡とメロンの白玉、練乳ソース、アイスやジュレが入ってあんみつ風になっています♪
フレッシュメロンもたっぷりです💕

メロン餡の薔薇、そして飴細工も本当に綺麗でした!


最後はコーヒーまたは紅茶と一緒に、3種類のミニャルディーズ♡
メロンチェッロのボンボンショコラ、胡椒ガレット、メロンマカロンです。
ボンボンショコラとマカロンはアルコール入りですが、ノンアルコールだとメロン味ではなくなってしまうとのことでアルコール入りを選択。
特にお酒の味は感じずおいしかったです😊
胡椒ガレットはしっかり胡椒が効いていました。


そしてなんとお土産には、1人につき3個のメロンパンスコーンまで!
翌日以降の朝ご飯においしくいただきました★笑

こちらのコースは税サ込8000円です。
初めは高いかなぁと思っていましたが、お値段に見合った豪華な内容で、行ってよかったなと思いました♡
7月からはピーチ&マンゴー デザートコースが始まるそうですよ✌🏻
ちなみに以前伺ったお隣のロビーラウンジでは、現在メロンのアフタヌーンティーが開催中です。
そちらも予約済なので、いずれブログにアップすることになると思います🤣笑
erixeri.hatenablog.com

こちらもおすすめ🍽️
erixeri.hatenablog.com