erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

トルクーヘン(京橋)🍑 特選 PLATINUM 生桃パフェ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

京橋にあるケーキやパフェのお店、トルクーヘンに行ってきました✨
こちらのお店の生桃パフェがずっと気になっていたものの、予約のハードルが高く行けていなかったのですが、今年からオンライン予約が始まったのでようやく行くことができました★
オンライン予約は毎週月曜日20時から、翌週分を1日10席分のみ解放されています。
従来通りの予約は当日朝9時に店頭に受付表が掲示され、予約が取れた時間にお店に戻ってくるシステムです。(早い時間から並ばないとなかなか予約が取れないらしいです💦)
生桃パフェの時期以外なら、電話で予約ができるそう。
詳しくはお店の公式サイトをご覧下さいね😌

この日のメニューはこんな感じで、ほぼ桃のメニューでした!

私たちは大玉3.5玉の桃が使用された特選 PLATINUMを注文♡
税込3580円でした。

3玉の桃が積み上がった姿は凄い迫力です😆

もちろんそのままでは食べられないので、写真を撮った後は両手にビニール手袋を付け、串に刺さった桃を1玉ずつ別皿に移します。笑
グラスの中には桃アイス、メープルウォールナッツのアイス、バニラアイス、生桃0.5玉分、桃ジュレが入っていました。

3玉分の丸ごと桃ケーキを割ってみました💓
それぞれ中のクリームが違い、上からカスタードクリーム、フロマージュクリーム、ピスタチオクリームになっています。
カスタードクリームは安定のおいしさ、個人的には1番好みでした😍
フロマージュクリームは甘さ控えめでさっぱり。
ピスタチオクリームはパティシエ自ら現地訪問して仕入れたシチリア産ピスタチオを使用しているそうです。
丸ごと桃ケーキの底は、クリームが流れ出ないようにメープルシフォンケーキで蓋がされていました。
桃自体は若干個体差はあるものの、甘くておいしい桃が思う存分楽しめました♪
ボリューム的には多すぎるくらいでしたが、桃が1玉少ない特選 PREMIUMの方はカスタードクリーム入りの桃がないようなので、特選 PLATINUMにしてよかったなと思いました😊

席は50分制で、パフェが届くまで20分弱かかりなかなか忙しなかったのですが、なんとか完食できました✌🏻
インパクト大の生桃パフェ、桃好きの方にはぜひ一度食べてみていただきたいです!笑

こちらもおすすめ🍑
erixeri.hatenablog.com