erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

難波 インドカレー🍛 MITHILA(ミティラー)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

難波にあるインドレストラン、MITHILA(ミティラー)に行ってきました!

席に案内され、まずはお通し的なパパド♪
かなり辛く、私は食べられませんでした。。

その後スープと、なぜかパパドが再びやってきました😳笑


注文したメニューたちが到着です✨


バターチキン(税抜1100円)。
黄金色にグリルしたチキンをバターとトマトベースのソースで調理しているそう。
カレーの辛さは5段階から選ぶことができ、1が甘口、5が辛口でした。
2を選んだのですが、甘みはなくむしろ辛かったので、ちょっと好みとは違いました💦
やっぱり1にしておけばよかったです 笑
甘くないバターチキンが好きな方にはいいと思います😌


チキンマサラ(税抜1100円)。
秘伝の味付けでマリネしてから焼いた鶏肉と、スパイシーなグレービーの伝統的なチキンカレーとのこと。
こちらは辛さを3にしたので、案の定私は食べられませんでした💧
辛い辛くないは人によるのであまり参考にならないかもしれませんが、旦那さんはどうせ私が食べられないならもっと辛くしておけばよかったと言っていました 笑


チーズナン(税抜600円)。
チーズたっぷりでおいしいです😍
カレーと一緒に食べるのもいいですが、もはやこれだけでも十分です!笑


プレーンナン(税抜300円)。
薄めに焼かれていて香ばしく、こちらも好みでした💓

個人的にインドカレーはナンが食べたくて行っている感もあるので、何だかんだ満足できました😆笑
ちなみに割と席が埋まって賑わっていたのですが、お客さんもお店の方も、私たち以外は外国の方でした!
本場の国っぽい服装の方々も多く、異国感が味わえました★

こちらもおすすめ🍛
erixeri.hatenablog.com