erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

bills(ビルズ) 大阪店🥞 リコッタパンケーキ/バターミルクパンケーキ w/スモークベーコン、パイナップル、メープルシロップ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは♪
ここ最近本当に暑い日が続いていますね😣
コロナウイルスだけでなく、熱中症にも気をつけていかないといけませんね💦

さて先日、梅田のLUCUA 1100の7階にある、bills(ビルズ) 大阪店に行ってきました★
お目当ては、8月31日まで開催されている「ALOHA from Hawaii」!
ハワイの店舗、bills Waikikiで人気のメニュー4点が、国内全8店舗(東京、神奈川、大阪、福岡)でいただけます。

ひとまず定番のリコッタパンケーキから♡

分厚いパンケーキが3枚重なっています。
リコッタチーズが練り込まれた生地はふわっふわ✨
上に乗っているハニーコームバター、別添えのメープルシロップと一緒に食べると絶品です😍

パンケーキを支えているのはフレッシュバナナ。
1本分が半分ずつにカットされています。
パンケーキとバナナの相性は文句なしです♪
価格は税抜1600円でした。

「ALOHA from Hawaii」の中からは、バターミルクパンケーキ w/スモークベーコン、パイナップル、メープルシロップをチョイス。
実は2年前にも期間限定で販売されたときに食べたことがあり、とっても気に入ったのでリピートです😆

こちらはバターミルクを使用した薄めのしっとり生地です。
トッピングはスモークベーコンとパイナップル、さらに別添えのメープルシロップをかけていただきます。
意外な組み合わせに思えますが、ベーコンの塩気とパイナップルの酸味が、パンケーキやメープルシロップの甘みと絶妙に合うんですよね♡
甘いものがそれ程得意ではない方でも、おいしく食べられるパンケーキだと思います😊

パイナップル3個のうち1個には、真っ赤な梅パウダーがかかっていました。
リ・ヒン・パウダーといい、ハワイではフルーツなどにかけて食べるお馴染みのパウダーらしいです。
個人的には酸っぱすぎる気がして、かかっていない方が好みかも… 笑
価格は税抜1600円でした。

どちらのパンケーキもそれぞれとってもおいしかったです!
やっぱりbillsのパンケーキ大好きです💓
billsには他にも、「世界一の卵料理」と称されたスクランブルエッグや、ミニリコッタパンケーキも付いたアフタヌーンティーセットなどの人気メニューがありおすすめですよ★

*食べログで予約*

こちらもおすすめ🥞
erixeri.hatenablog.com