erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

今日のおやつ★ 素材の味そのままのじゃがビー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:erixeri:20200812222821j:plain
素材の味そのままのじゃがビー
7月27日から期間限定で発売されていて、9月中旬終売予定だそうです。
私はじゃがビーも好きなのですが、それ以上に北海道土産の定番、じゃがポックルが大好きで💓
じゃがビーの味がもう少しナチュラルになればじゃがポックルの味に近付くのでは?と思っていたので、さっそく試してみました★
パッケージもいつものじゃがビーと違い、素朴な雰囲気になっていますね😊
f:id:erixeri:20200812223917j:plain
栄養成分はこんな感じ。
通常のじゃがビーとあまり変わりませんが、食塩不使用なだけあって、食塩相当量は0に近いです。
f:id:erixeri:20200812225024j:plain
さっそく食べてみると…めっちゃくちゃ素朴な味!💦
フライドポテトに塩をかけずに食べた感じです。笑
じゃがポックルは遥かに通り越し、ちょっと物足りないレベルの味の薄さでした🤣
(思えばじゃがポックルは普通に塩を使っているので、当たり前っちゃ当たり前ですね。笑)
確かに商品名に嘘偽りなしなので、純粋にじゃがいもそのものの味が楽しめます。
個人的には…余計にじゃがポックルが恋しくなってしまいました💧笑


【北海道限定】じゃがポックル 10袋入×2箱