erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

レストラン ロイヤル(淡路SA)🧅 淡路玉ねぎ丸ごとカレー/淡路産しらすと鳴門わかめの丼

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

徳島旅行では観光を満喫したこともあって、あまりゆっくりご飯を食べる時間がなく💦
erixeri.hatenablog.com帰り道の淡路SAで晩ご飯を食べることにしました!
利用したのはレストラン ロイヤル。
淡路SAは上りと下りを自由に行き来できますが、こちらのレストランは上りと下りどちらにもあります。

★淡路玉ねぎまるごとカレー (税抜980円)
f:id:erixeri:20201128221015j:plain
淡路島と言えば、な玉ねぎがまるごと乗ったカレーです✨
フライドオニオンもトッピングされています。
玉ねぎはやっぱり甘くて柔らかく、おいしかったです♡
ルーもほとんど辛くなく、辛いのが好きな方には物足りないかもしれませんが、私にとってはよかったです😆
ちなみにご飯は少なめで注文しました。

★淡路産しらすと鳴門産わかめの丼 (税抜1300円)
f:id:erixeri:20201128221019j:plain
しらすとわかめがたっぷり乗った丼です💕
他に温泉卵、シソ、レモンが乗っていて、お味噌汁も付いてきます。
隣の醤油ダレをかけていただきました。
こちらもご飯少なめにした場合の写真です。

SAのレストランなので少し割高な感じもしますが、淡路島っぽい料理が手軽に食べられてよかったです😊
GO TO トラベルキャンペーンの地域共通クーポンで支払いできました♪
淡路SAはお土産コーナーも充実しているので、徳島のお土産や、(行ってないのに)香川のうどんを購入して、地域共通クーポンは無事に使い切れました✌🏻