erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

心斎橋焙煎所☕️ たい焼きモーニング

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

心斎橋焙煎所に行ってきました😊

看板によると、2023年ジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップで優勝したお店なのだそう。
バスクチーズケーキやレトロプリンの写真も気になるところですが、今回のお目当てはモーニングです♪

併設されているたい焼き屋さん、福八のたい焼きを使用したモーニングメニューが3種類✨
コーヒーの種類もいろいろありました。


私たちが注文したのはベーコンチーズ(税込550円)♡
ドリンクは私はカフェラテ(税込550円)のホット、旦那さんは本日のブレンドコーヒー(税込440円)のアイスです。
ラテアートが可愛いですね😆

プレートにたい焼き、ゆで卵、サラダが乗っています。

たい焼きをカットすると、中にベーコンとチーズが詰まっていました!
生地はサクッとパリパリしていておいしい😍
甘じょっぱい味を想像していましたが、生地に甘みはなく、完全にご飯系に仕上がっていました。

自家製マヨネーズがかかったゆで卵は、トロトロの半熟💕
サラダの自家製ドレッシングもおいしかったです★

モーニングにたい焼きと聞くと意外な感じですが、食べてみると朝にぴったりなメニューになっていました✌🏻
ボリュームは控えめなので、たくさん食べたい場合は単品でたい焼きを追加してみてもいいかもしれません。
コーヒー好きの方にもおすすめですよ♪

こちらもおすすめ🍞
erixeri.hatenablog.com