erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

センジュドー菓子店(守口)🍰 スペシャルメロン/アメリカンチェリーのタルト

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

守口にあるケーキ屋さん、センジュドー菓子店に行ってきました♡
和菓子をメインに扱う仙寿堂本店の2号店なのだそうです。

この日のラインナップはこんな感じ★
看板商品のブッセ、旬のメロンやアメリカンチェリーを使ったケーキなどが並んでいました。


私たちが注文したのはこちら😆
…2人なのに欲張ってケーキ3個です。笑

上から見ると分かりやすいですが、特にメロンのケーキはとてもボリューミーです!


ドリンクは夏季限定の完熟メロンソーダ(税込486円)。
メロンのケーキを作る際に捨ててしまう種部分の果汁でシロップを作っているのだそう。
さっぱり優しい甘さのソーダでした♪
サービスでフィナンシェも付けて下さいました😊



お目当てのケーキ♡
スペシャルメロン(税込864円)は赤肉と青肉の2種類があるので、どちらも注文しました✌🏻
盛り盛りのメロンの中にはスポンジ、生クリーム、カスタードが入っています。
合わないわけがない構成ですね✨笑
メロンは赤肉と青肉それぞれ違ったよさがあり楽しめました★
メロン好きの方ならペロリと食べられちゃうかもですが、スペシャルメロンは大きすぎるという方にはハーフサイズのミニメロン(税込486円)もいいと思います!


もう1品気になっていたアメリカンチェリーのタルト(税込702円)。
ダマンドにアメリカンチェリーを入れて焼き上げられたタルト生地に、カスタード、ガナッシュ、たっぷりのアメリカンチェリー💕
ザクザクで食べ応えのあるタルト生地も、甘いアメリカンチェリーもおいしかったです♪

イートインは席数が多くないので、行かれる際は電話で予約がおすすめです!
ケーキのお取り置きもお願いできるので安心ですよ😌

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com