erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

三田製麺所🍜 背脂つけ麺/三田流カレーつけ麺

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!
緊急事態宣言が徐々に解除されてきていますね。
大阪ではついに、通天閣太陽の塔が緑色になりました😆
ということで、三密には注意しつつ、旦那さんと2人での外食は再開しようと思います。
(元々9割は旦那さんとなんですけどね、、笑)

今日は三田製麺所に行ってきました♪

メニューの一部はこんな感じ。
かなり久しぶりに来たら、メニューがいろいろ追加されていて驚きました😳
注文したつけ麺はこちら!

左は期間限定の三田流カレーつけ麺、税込930円です。
豚骨魚介スープにカレーだれを加えたスープです。
辛い物が苦手な私でも食べられる程よいピリ辛で、まろやかなお味でした✨
ただしつけ麺を食べた感より、カレーを食べた感の方が強いかも… 笑
カレーの気分のときにはいいと思います!
具材はチャーシュー、ほうれん草、玉ねぎが入っていました。
税込60円で、割り飯も注文できます。
私は食べていませんが、相性抜群なのは間違いないと思います🤣

右は背脂つけ麺、税込890円です。
豚骨魚介スープに背脂が浮かんでいて、見るからにこってりしています 笑
味も通常のつけ麺よりコクがあり濃厚!
ですがくどすぎず、癖になるおいしさです♡
具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギです。

写真に写っている麺は、240gの小盛です。
運ばれてきたときは余裕で食べ切れる気がするんですが、食べてみるとかなりお腹にきます。。笑
小盛、並盛、中盛、大盛、特盛の中から選ぶことができますよ。(特盛はなんと800g!)
もちもちの太麺でおいしいです💓


一品料理メニューにある、おつまみ三種盛も注文しました。
炙りチャーシュー、味付玉子、韓国キムチです。
他にも唐揚げ、餃子、枝豆、ポテトなどのメニューがありました。

三田製麺所は東京、神奈川、千葉、愛知、三重、大阪、広島に店舗があります。
通常のつけ麺と油そば、唐揚げ弁当のテイクアウト販売もされています!
お近くにお住まいの方はぜひ行ってみて下さい♡