erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

カカオティエ ゴカン(北浜)🍈 マスクメロンとベトナム産ホワイトチョコレートのグランパフェ/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは★
メロンスイーツの記事ネタがいくつかあるものの、更新ペースが遅いために続々と販売終了してしまっています… 笑
なるべく終わる前に載せられるように頑張ります💧

今回ご紹介するのは、北浜のカカオティエ ゴカンです✨
五感が手掛けるチョコレート専門店です。

1階がショップ、2階がサロンになっています。
今回はサロンでスイーツをいただきました😆

まずはドリンクから。

ショコラショー(税込770円)。
ショコラドリンクですが、ココアのように甘くなく、カカオの風味が感じられました。
カカオ豆の産地は、アラウカ、サンタンデール、ガーナ、ベトナムトリニダード・トバゴから選ぶことができます。
ドリンクにはお菓子が付いてくるのが嬉しいです♡


夏季限定のショコラフロア・テベール(税込770円)。
ホワイトチョコレートと抹茶を使用したアイスショコラドリンクです。
スタバの抹茶フラペチーノみたいでした💡笑
そしてドリンクにセットのお菓子とは別に、カカオサンド(税込385円)のハイミルクも追加。
1階で買って帰ろうか迷うくらいおいしかったです♪(結局食べ過ぎてお腹いっぱいになり、買わずに帰宅 笑)

そしてお待ちかねのスイーツ♡

マスクメロンベトナムホワイトチョコレートのグランパフェ(税込1980円)。
芸術的なビジュアル😍
そしてあまりの大きさにびっくり!笑
事前に写真は見ていて、大きいとも聞いていましたが、実物は想像を超えていました🤣
メロンソルベ、フランボワーズソルベにメレンゲ、チョコレートとたっぷりのマスクメロン
その下にはレモンチョコクリーム、メロンとレモンのゼリー、ベトナムホワイトチョコレートとココナッツのムースショコラ。
底にはコロンビア産カカオのソフトクリームと、シュトロイゼルが入っていました。
別添えのココナッツソースで味変もできちゃいます。
とにかく盛り沢山で、次は何が出てくるのか、最後までワクワクが止まらないパフェです💓
メロンソルベがとてもおいしかったのと、シュトロイゼルの塩気とザクザク食感が印象的でした。


ショーケースのケーキは、このように可愛く盛り付けていただけます★
左はエテ(税込550円)。
パッションフルーツのクリームタルトにホワイトチョコレートのムースが重なっています。
酸味がありさっぱりしていました。
右はプレジール・ロランジュ(税込517円)。
ミルクチョコレートのガナッシュにオレンジ、ヘーゼルナッツの組み合わせです。
とても甘くて濃厚でした!

どれもおいしかったですが、特にパフェは期待以上でした💕
今はメロンが終わり、桃のパフェが始まっています。
季節ごとに様々なパフェが販売されているので、また来年あたり再訪したいと思います♪

こちらもおすすめ🍈
erixeri.hatenablog.com