erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

シェラトン都ホテル大阪 eu(ゆう)🍈 フルーツガーデン アフタヌーンティー 初夏 -supported by 山口果物-

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年11月に大好評だった、山口果物×シェラトン都ホテル大阪のコラボアフタヌーンティー第2弾が開催されました✨
erixeri.hatenablog.com前回の記事に第2弾にも期待!と書いていましたが、思ったより早く開催されて嬉しい限り♡
今回は初夏バージョンです。

f:id:erixeri:20210704224219j:plain
スタンドが到着!
今回もとっても華やかです💓
ドリンクはロンネフェルトの紅茶がフリーフロー。
ホットは9種類、アイスは2種類から選ぶことができました。

★フルーツアンサンブル 本日の国産トロピカルフルーツ3種
f:id:erixeri:20210704224241j:plain
沖縄県石垣島産スナックパイン、宮崎県産レッドパパイヤ、鹿児島県産パッションフルーツの3種類でした。
普段食べる機会のないフルーツばかりで新鮮です。
パッションフルーツは酸味が強いので、お好みでヨーグルトソースと和えて食べられます。

★スタンド上段
f:id:erixeri:20210704224255j:plain

・フルーツガーデンゼリー
いろいろなフルーツが入ったゼリー😊
下はパンナコッタになっていて、食べ応えがありました!

さくらんぼのスパークリングジュレ
長野県産佐藤錦と、シュワシュワが楽しいジュレです。

・プレミアムメロンタルト ショートケーキ仕立て
静岡県マスクメロンがとっても甘い♡
ショートケーキとタルトのいいところ取りなスイーツでした!

・ライチのミニシャーベット
お口直しにぴったりの、さっぱりしたシャーベットです。

★スタンド中段
f:id:erixeri:20210704233247j:plain

・マンゴーのティラミス
マンゴーとマスカルポーネクリームがどちらもこってり濃厚で、とてもおいしかったです♡

・ビッグパインマカロン
見た目が可愛すぎる😍
だけでなく、間にはクリームとパインがごろごろ挟まっています。

・ももとすもものアイスカタラーナ
山梨県産日川白鳳と佐賀県産大石早生がトッピングされていました。

★スタンド下段
f:id:erixeri:20210709124620j:plain

・キウイとホタテの冷製パスタ
・パテ・ド・カンパーニュ オレンジ添え
・サンドウィッチ2種
セイボリーは前回と似ていますが、ちゃんとフルーツが使われているところにこだわりを感じます。
サンドウィッチは青パパイヤ&パストラミ、アボカド&スモークサーモンでした。

価格は税サ込5000円、開催期間は7月11日までです。
前回がよかった分期待値は高かったですが、しっかり期待に応えてくれました😆
今後も恒例のようにコラボしてくれたら嬉しいです…!笑

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com