erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

シェラトン都ホテル大阪 eu(ゆう)🍇 フルーツガーデン アフタヌーンティー -supported by 山口果物-

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シェラトン都ホテル大阪のレストラン&ラウンジ eu(ゆう)で開催されている、フルーツガーデン アフタヌーンティー -supported by 山口果物-に行ってきました!
山口果物は谷町六丁目にある、フルーツかき氷などが人気の果物屋さんです。
私も数年前にかき氷を食べに行ったことがあり、とってもおいしかったので、今回のアフタヌーンティーは迷わず予約しました♡
(ちなみにかき氷は2時間くらい並びました 笑)
なんと開催が始まる前の10月時点で全席完売してしまったそうで、今から予約を取ることはできないのですが、せっかくなので載せておきます💦

★本日のフルーツ食べ比べ フルーツアンサンブル with ミニフレンチトースト
f:id:erixeri:20201104213302j:plain
メインのアフタヌーンティースタンドの前に運ばれてきました!
柿は和歌山県紀の川柿と福岡県産太秋柿、ぶどうは山梨県産シャインマスカットと長野県産ナガノパープル、りんごは岩手県産ローズパールと長野県産名月でした。(本日の…ということは、日によって変わるのかも?)
ミニフレンチトーストは、柿のソースを付けていただきます。

f:id:erixeri:20201104213306j:plain
ドリンクはたっぷり果実の生フルーツティー
りんごと洋梨の果肉から味が染み出るので、置いておくとよりおいしくなります😊

程なくして、アフタヌーンティースタンドも到着です✨
f:id:erixeri:20201104225821j:plain
とっても色鮮やかで、見た目からテンション上がっちゃいます😍

★スタンド上段
f:id:erixeri:20201104225824j:plain

・完熟柿ミルクプリン
甘さ控えめの柿ミルクプリンの上に、柿の果肉と薄いカラメルが乗っていました。

・フルーツゼリー
シャインマスカット、キウイ、パインとフルーツたっぷりのさっぱりしたゼリーです♪

・みかんボート
中身はシンプルなみかんなのですが、とても甘くておいしいです!

・ビッグベリーマカロン
全体写真の方が見やすいと思いますが、マカロンの間にイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーとチーズ風味のクリームがたっぷり詰まっています🤣
分解しないと食べられないビッグサイズです 笑

★スタンド中段
f:id:erixeri:20201104225814j:plain

・選べる贅沢フルーツタルト 2ピース
赤(いちじく、イチゴ、ブルーベリー)、白(洋梨、柿、和梨)、緑(シャインマスカット、キウイ)の3色から、好きなものを1人2つずつ選ぶことができます。
どれもおいしかったですが、私たちは白のタルトが1番好みでした♡
タルト生地がサクサクで、重すぎず軽すぎずちょうどよかったです。

洋梨のティラミス
唯一こってり濃厚なスイーツでした!
洋梨の果肉たっぷりだし、底のザクザクのクッキーもおいしかったです。

★スタンド下段
f:id:erixeri:20201104225817j:plain

・ルビーグレープフルーツと海老のパスタ
・パテ・ド・カンパーニュ オレンジ添え
・アボカドとスモークサーモンのサンドウィッチ
セイボリーがおいしいところも嬉しいです。
甘くないのに、ちゃんとフルーツが使われています😌

使われているフルーツがどれもおいしくて、さすが山口果物だと思いました♡
全体的にクオリティが高い上にボリュームもあって、個人的には今年食べたスイーツの中でベスト3には入ると思いました😆
価格は税サ込4840円でした。
(少人数利用・飲食店応援キャンペーンとGO TO イートキャンペーン対象、プレミアム商品券使用可能です)
これだけ人気があるのなら、コラボ第2弾にも期待したいところです…!笑

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com