erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ポアール 帝塚山本店🍰 プランセス/サントノーレ ANE/モンブラン

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポアール 帝塚山本店に行ってきました✨

1969年創業の老舗のケーキ屋さんです♪
本店以外にも大阪に4つ店舗があります。

1階がテイクアウトの販売コーナー、2階がイートインできるサロンになっています。
私たちは2階のサロンへ。
写真は人が少ないタイミングで撮りましたが、老若男女幅広いお客さんが来店されていました😊

ケーキのラインナップはこんな感じでした。
訪問したのは3月なので、今は多少変わっていると思います💦
ドリンクメニューも豊富で、紅茶はロンネフェルト、コーヒーは天王寺の人気店 YARD Coffee & Craft Chocolate監修のものがいただけます。


私たちが注文したケーキはこちら💓
欲張って2人で3つ注文しちゃいました!笑


プランセス(税込1078円)。
フリルのドレスがとっても可愛いプリンセスケーキです😍
苺やベリーのクリーム、ムース、コンフィチュールにスポンジ生地で構成されています。
クリーム多めのショートケーキのような感覚でした。


サントノーレ ANE(税込1100円)。
プランセスのお姉さんだと思います😌笑
パイ生地にカラメルシュークリーム3個とカラメルクリームが乗った、王道のサントノーレがプリンセス仕様になっています。
カラメルシュークリームはカラメル部分がパリパリ食感で、香ばしくとてもおいしかったです♡


モンブラン(税込704円)。
こんな形のモンブランは他ではなかなか見ないですよね!

今にも倒れそうですが…割ってみました🤣笑
ホワイトチョコレート入りのマロンペーストに、カスタードクリーム、生クリーム、スポンジ生地が包み込まれています。
味もよくあるモンブランとは違い、クリーミーでまろやかでした💕

昔ながらの定番ケーキから凝った見た目の可愛いケーキまで揃っていて、いろいろな世代の方に愛されているんだろうなと思うケーキ屋さんでした★
ケーキのラインナップは毎月変わるそうなので、何度行っても楽しめそうです😆

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com