erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

生駒 肉割烹🥩 NIKUZO 藤起

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年11月にオープンした肉割烹のお店、NIKUZO 藤起でランチしてきました😆
最寄駅の学研北生駒からも距離があるため、今回は車で連れて行って貰いました。

ランチメニューはこちら。
私たちは万葉牛食べ比べステーキ(税込3300円)を選びました♪
万葉牛は鳥取の黒毛和牛なのだそうです!


まずはにんじんのスープと、赤玉ねぎドレッシングのサラダ。


前菜はレンズ豆のテリーヌ、ローストビーフのブーケサラダ、ほうれん草の豆乳豆腐、一口ユッケ、小豆島にゅうめんの5種類でした。
(私は生肉が苦手なので、ユッケは炙って出して下さいました!)
いろいろ食べられて楽しく、おいしかったです✨


メインの食べ比べステーキ💓
白米とお漬物も一緒に登場です。

ステーキはサーロインと内ももの2種類。
焼き加減を選ぶことができ、タレ、塩、ワサビをお好みで付けていただきます。
どちらのステーキもおいしくて、お腹いっぱいになりました😍


最後のデザート、こちらもなんと3種類♡
グレープフルーツのグラニテ、抹茶と小豆のパウンドケーキ、ほうじ茶のカタラーナでした。
ランチにはドリンクもセットになっていて、私は紅茶を選んだので、このタイミングで持ってきて下さいました。

全席個室で、落ち着いた雰囲気のランチを楽しめました😊
ディナーも豪華そうで気になります!
ただしディナーは1万円以上するので、ランチはお得感あるなと思いました★