erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

北新地 おにぎり居酒屋🍙 おにぎり竜

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北新地にあるおにぎり竜に行ってきました♪

ボクシングの元WBOチャンピオンの山中竜也さんが店主を務めるお店です!

店名の通り、メニューはおにぎりがメイン。
白米か玄米を選ぶことができ、様々な具材が用意されていました。
その他おでんや一品料理もいただけます。


果実感(税抜550円)のパイナップルと白ぶどうで乾杯✨


さっそくメインのおにぎりから♡
写真だとあまり見分けが付きませんが、乱王醤油漬け(税抜350円)、北新地ツナマヨ(税抜350円)、ウニ味噌(税抜450円)、牛しぐれ(税抜400円)を注文しました。
乱王醤油漬け、だし醤油に4日漬け込んだという卵黄とお米の組み合わせがとてもおいしいです!
味が濃いのでお酒に合いますね💡
北新地ツナマヨはワサビが使用されているので個人的には苦手でしたが、旦那さんは1番好みだったようです。

いくら(税抜550円)もおいしかったです★
おにぎりのお米はつや姫を使用しているそう。
ふわっと優しく握られていて、口の中で解ける感じ😆
カウンター席のみのお店なので、目の前で握って貰えました。


おでんは大根(税抜250円)、白滝(税抜250円)、牛すじ(税抜500円)、春菊(税抜350円)と…

絹厚揚げ(税抜350円)に、大根と牛すじはお代わりしちゃいました!
大根は味が染み染みで、牛すじは柔らかくおいしかったです。
寒い日のおでんは最高ですよね💕


だし巻き(税抜400円)はちょうどいいボリュームで、こちらも安定のおいしさ。


しじみ汁(税抜450円)で締め😌

温かいおにぎりとおでんの組み合わせは間違いないですね♡
他にも気になるおにぎりがいろいろあり、ついまたリピートしたくなります…この日のお客さんはほとんど常連さんのようでしたが納得です♪(店主さんの人柄のおかげもあると思います😊)
予約で満席だったので、電話で予約して行くのがおすすめですよ✌🏻

こちらもおすすめ🍙
erixeri.hatenablog.com